iPod

|

アップルコンピュータ 「iPod 20GB」
クリエイティブメディア 「Zen Touch 20GB」
これ読むと操作周りはiPod、音質はZenの方ってところですかね。

自分でiPod使った感じ、デザイン・操作性とiTunesの使い勝手はかなり良し。音質はちとだめっぽいってところかな。
iTunesは予想以上にいい感じ。ドライブにCDセットすればCDDBから情報取得してリッピング完了まで1クリック。あとはiPodと同期を実行すればもうそのまま転送ですよ。Tagによる絞込みが簡単にできるので曲数が増えても検索性はよさそう。
プレイリストの新規作成をして、ライブラリから曲を選んでD&Dでリストも作成可能。簡単ですわ。本体の方のクリックホイールも操作性良し。左右どちらの手でも操作できるし。
形状に関しては物欲をそそると思うんだが、ストラップとか付けられる穴が欲しいな。デザイン優先で付いてないのかなぁ。
不満な点はやはり音質。無音状態のところでノイズがのるし、音もわりと割れ気味。イコライザーのAutomaticってのをonにしたらとりあえずキンキンするのはおさまった感じだけどイコライザー使うと当然バッテリーの持ちは悪くなるよなぁ。ヘッドフォンはまえのシリコンプレイヤー用に買ったSonyの2000円のやつ。付属品は開封すらしてないんだけどいちど試してみるかな。

HDDの容量的には4Gで十分な気もする。よっぽどたまにしか聴かない曲も全部入れなきゃ気がすまないって人じゃなきゃminiでいいなきっと。俺まだ2Gも入ってないけど、聴く曲はだいたい決まってますよ(笑)

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年8月 6日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インクセーブ」です。

次のブログ記事は「エアコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031