鋼の錬金術師 10
もう3月半ばだというのに今朝は車が雪に埋もれていた。まだ降るのかよ。ママに駅まで送ってもらったらJRもダイヤ乱れててちょうど乗れた。ラッキー。出社前にコンビニによって購入。
鋼の錬金術師 10(ガンガンコミックス) | |
荒川弘著 出版社 スクウェア・エニックス 発売日 2005.03 価格 ¥ 410(¥ 390) ISBN 4757513860 bk1で詳しく見る |
待ってました鋼の錬金術師の最新刊。帯に「ロイ・マスタング VS ラスト」と書いてあったんだが、VSの字が黒っぽくて認識できずマスタング大佐のラスト?死ぬの?とか思ったのは俺だけでしょうか。第10巻はホムンクルスがわらわら出てきて派手に戦闘を。そしてこれまではっきり顔の出てなかったあの人が登場。同一人物だよなぁ?そして前巻であれなことになって事件の種明かしと。ちょっと説明がくどい気もしましたが(笑)。
ちなみにホーエンハイムってパラケルスス(中世ヨーロッパの錬金術師/医者)の本名らしいですな。パラケルススは自分で名乗ってた名前らしいです。ペンネーム?
ペンネームといえば、作者は男名っぽいですが女性だそうですね。女性の少年漫画買って珍しい?
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鋼の錬金術師 10
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1729
BSマンガ夜話でも「女性の作者で〜」みたいな話をしていたね。
エド役の朴さんも出てた。戸田恵子みたいな雰囲気で個人的に好印象w
一緒に出てたよゐこの有野がちょっとうらやましかったw
ちなみに鋼の錬金術師は読んだのか?読んでないなら漫画喫茶でじょしこーせーの生態観察してる場合じゃ無いぞ!
改造最終巻>ブリーチ>げんしけん>ハガレンの順で読んだよ。
最新巻はまだ読んでないんだけれど。
次は鉄腕バーディあたりを読もうかなーという感じ。
漫喫ではサラリーマンの生態観察もなかなか面白いよw