今週のネギま

| | コメント(0) | トラックバック(0)

確か今日の分で単行本11巻収録の最後かという話だったのでネギvs高畑は終わりかと思いきやもう1回ありそう。作者の日記にその理由らしきことがかかれてた。


マガジン全体のデフォのページ数が18ページになったため、11巻収録分
から、一巻につき10話収録になりました。(以前は9話収録だった)
漫画家側はちょっと収入が減りますが、読者側から見ると同じ値段で内容が
増えるため、お得になるかと。(^^;)

というわけで来週こそおわりっぽい。が、次週休載らしい... orz

ネギvs高畑戦で、何とアンケート完全制覇を達成!(ネギまでは1話目以来
二度目。ラブひなでは達成できなかった)
一般読者は私に、露骨にバトル続行を命じているわけですが、そこは考え所。
調子に乗らず、読者層を考えながらあくまで慎重に謙虚に進まないと。

ということらしいけどドラゴンボール化だけは勘弁してね。ほんとに。と、思う俺は一般読者ではないのでしょうか(笑)。

そして久米田康治の絶望先生、なんだか物足りないのですが。なんなんだろう、改蔵ほどの切れがないというか。マガジン読者のリサーチ期間ということなんだろうか?先週ヤングサンデーに掲載されてた「特に負けても構わない戦いがそこにはある」という読みきりはいつもの感じで面白かったんだがなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今週のネギま

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1856

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年6月 8日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コカコーラ レモン」です。

次のブログ記事は「Battleground」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031