モニタとプリンタ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

土日仕事で投げやりな気持ちを買い物でごまかそうという所存。しかしなんでこうボーナス時期を狙ったように壊れますか。
プリンターはCANONのPIXUS850iでまだそんなに経ってないんだが印字がかすれてしまいヘッドクリーニングでは直らず。キャノンのサイトでしらべたら修理は1万円弱ということで値段しだいでは新しいの買った方が...って気持ち。
モニタは2nd PCでつかってたAcerの17インチCRTで2002年製。だんだん左右の幅が縮こまってきました。すでに文字読むのがつらくなってきた。
050710.JPG

休日に客先で一日仕事して夕方100満ボルトへ。あんまり時間ないのでちゃっちゃと決めます。まずはプリンタ。どうせなら複合機がほしいとCANONとEPSONのを比較すると値段的には26000円と拮抗してるがCDへのラベル印刷機能がEPSONのは上位機種にしかないということでCANONのPIXUS MP770を予約。現在人気の品でぜんぜん在庫がなくて順番待ちらしい。壊れたプリンタでも下取りしますとのことで850iを差し出すことにして2000円引きの24000円ナリ。10日くらいで入荷予定といってた。
モニターはもう値段が最優先ということで17インチで一番安かったバッファローのFTD-G731ASを29800円で購入。他社のとみくらべるとどうも液晶の表示が黄色がかってるのが気になるがまぁしょうがない。スピーカー内臓だし。家でつないで見たらやっぱり自動調整だとちょっと黄色いというか赤いというかそんな印象なんで自分で色合い調整。しかし17インチの液晶ってでかいなーでも薄いなーなんかイイ。1280*1024でぜんぜん平気。メインのCRTと交換したくなってきた...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モニタとプリンタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1904

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年7月10日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつか殺すリスト」です。

次のブログ記事は「こげたカレーを貶したのが尾を引いているのかとかんぐってしまった件について。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031