地上デジタル放送

| | コメント(0) | トラックバック(0)

実家にテレビが到着ということで夕方立ち会う。加入してるケーブルテレビ会社は地デジをパススルーで流しているので、CATVのSTBに入る前に分配してアナログとデジタルの入力端子につなげば即地デジ視聴可能。ということで、100満ボルトのおにーさんがちょいちょいと配線してチャンネル設定までやってくれた。おまけのTV台の組み立てが一番時間かかってたや。
やっぱデジタル放送は綺麗だ。超綺麗だ。液晶なもんでアナログ放送だと解像度があわないのかブラウン管より汚く見える。液晶はデジタル放送でこそ真価を発揮するね。石川県は北陸朝日放送だけ10月1日でほかはもうデジタル放送開始済み。朝日だけ画質が落ちることになるのでつらいなこれ(笑)。
コンポジットでつなげたDVDを再生してみたところちょぴり悲しくて切ない画質に。今度コンポーネントかD端子ケーブルでつないでみるかなぁ。しかし家のケーブルはずすのも面倒くさいが。
しかしPS3買ったらTVも買い換えたくなりそうでやべぇ...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地上デジタル放送

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2600

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年7月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育て」です。

次のブログ記事は「休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031