もやしもん

| | コメント(0) | トラックバック(0)
もやしもん 1
石川 雅之
講談社 (2005.5)
通常2-3日以内に発送します。
もやしもん 2
石川 雅之
講談社 (2005.10)
通常2-3日以内に発送します。
もやしもん 3
石川 雅之
講談社 (2006.5)
通常2-3日以内に発送します。
いまはまってるのがこれ。こないだ何気なく1巻を買ってみたのだけれど面白かった。主人公は菌が肉眼で見えるという設定で、菌がいろいろでてきます。うんちくも多し。しかしそれが面白い。発酵というものに焦点があたっているけども、その流れでいろいろお酒の話が出てきます。今の日本酒は合成清酒という本当の意味で日本酒と言っていいのか?ってなものがたくさんあるそうで。俺が飲める日本酒と飲めない日本酒があるのはもしかしてこのせいか?

合成清酒(ごうせいせいしゅ)とは
http://www.gekkeikan.co.jp/enjoy/encyclopedia/00106.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もやしもん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2727

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年10月17日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のだめドラマ」です。

次のブログ記事は「BPA 3個目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031