ゴッド・オブ・ウォー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

わざわざヤマダで取り寄せしてもらって購入したのにずっとつんであったGoWをPS3で開始してようやくクリア。ギリシャ神話をモチーフにしたアクションゲームでオリュンポスの神々から指令を受けた主人公(中年はげおやじ)がミノタウロス、メデューサ、ケルベロスといったモンスターをなぎ倒しその使命を果たすというストーリー。ネットで評判がよさそうだったので購入したのだけども正に神ゲーでした。
ぐいぐい引き込まれるストーリー、美しいグラフィック、壮大な音楽。チェーンソードを自由自在に振り回して敵をなぎ倒す快感。ただししっかり敵もガードを使ってくるのでふっとばしの爽快感を味わう無双なんかと違ってしっかり狙って攻撃しないとだめだったり。洋ゲーだけに多少難易度は高めです。EASYでやったけど結構歯ごたえがありました。
敵を倒すだけじゃだめで罠をかいくぐる腕前になぞかけを突破する知力も少々。
鮮血飛び散る残酷シーンが多いため18禁指定です。そのためかSCEA製なのにソニーが出さずにカプコンがローカライズしてたり。こんないいゲームなのにもったいないな。
スプラッタやアクションゲームが平気な人はぜひプレイしてみることをお勧めする。ベスト版が出てて安いし。
公式サイト

PS3のPS2エミュレーション機能で遊んだけども、PS3の出力設定を480p、ゲームのオプションでプログレッシブ出力&ワイド画面に設定しないと画面がぎざぎざになって見れたもんじゃなかった。PS2のソフトは当然ながら画面出力がNTSCか480pになるわけだけど、PS3だからといって高解像度にあげてくれるわけじゃないどころか手作業で適切な解像度にあわせてやらないとだめなのか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴッド・オブ・ウォー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2779

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年11月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンプラ」です。

次のブログ記事は「な、なんだってー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031