カメラとプリンタ

| | コメント(0) | トラックバック(1)

実家の母親がついにデジカメを購入することにしたので俺が買いに行くことに。IXY 900ISでもいっとけと思ったが、もう60のおばあちゃんが使うんでとにかくわかりやすくて簡単なものをと店員に相談するとEXILIMががいいんじゃないかということでCASIOのEXILIM ZOOM EX-Z700 シルバーに決定。最低限必要なボタン操作が少ない上にメニューがなるべく日本語でわかりやすくというつくり。512MのSDメモリと3年延長保障とポイント5%ついて36000円で購入。
プリンタも買うということでこれもなるべく簡単操作をということで画面でわかりやすいヘルプがでるCANONのMP600に決定。おねーさんに説明を聞いたがCANON製品ばかり進められたとおもったらCANONの人だったようだ。元からCANONにするつもりだったんでいいんだけど。26800円で購入。MSの年賀状ソフトとか用紙、カレンダー作成キットなどおまけもたくさんくれた。
とりあえず試してみようと娘の写真を撮って、SDメモリをそのままプリンタにセット。液晶画面で枚数を指定してふちなしとか日付とかのオプションを設定して印刷。なかなか簡単にきれいに出ます。これなら母でもなんとか使えるかな。今日は時間が無かったので来週使い方の指導をせねば。

100満ボルトで買ったのだけど、パナソニックの世界最大103インチプラズマテレビでPS3のリッジレーサー7をデモしててもうね、すごかった。超でかい超きれい。受注生産で600万もするけどな...
しかしこんなもん置ける100満も結構すごいと思った。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カメラとプリンタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2772

» canon 年賀状情報館(canon 年賀状サイト)~のトラックバック

canon 年賀状のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年11月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グランプリ優勝」です。

次のブログ記事は「デモ版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031