PS3ガンダムクリア

| | コメント(3) | トラックバック(0)

ようやく連邦側でクリア。難易度はEASYでやったけど難しかった。
昔からあるガンダムゲームのリアルよりのやつですな。PS3になって見た目が美しくなったけど中身は変わっていないというか。リアルよりにしすぎでイライラする所も。ビームサーベルとかマシンガンとか武器の持ち替えがもっさりしてて射撃・近接戦闘の切替が時間かかりすぎてて面白くない。全体的に処理落ち気味。フレームレートは怖くて聞けません。戦闘領域が狭いのは別にかまわないけど、敵がこちらの入れない場所から遠距離射撃してきて一方的にやられたり、すごい遠くにいて近寄ってこないためゲームが進まなくなってはまりとかひどいバグ的な状況も。演出面はまったく手抜き状態で見るところ無し。とにかく時間無いからこれくらいで勘弁してというところが多すぎてだめすぎです。PS3のスペック調査のために作ったサンプルプログラムの延長みたいな感じ。値段が半分だったら許せるんだがなぁ。買うならベスト版が出るまで待つか中古の値下がりを待つのが吉かと。
1周目終わるとMS、パイロットを引き継いで2周目が開始できますが、連邦/ジオンを選べるわけではなくそのまま連邦シナリオでした。なぜかザクIが補給できるようになってましたが。鹵獲品か?
ジオンもやってみようとジオンで開始してみたところなんかザクIIの方がGMより軽快に動いて気持ちいいな。武器の持ち替えはやっぱり時間がかかるのでとっさにクラッカー使おうとか思ってもだめなんだけど。一応グフがもらえるところまでやったけど代わり映えしないな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PS3ガンダムクリア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2782

コメント(3)

Erunst :

あれな感じなのですが

アクションゲームのコアはみんなあれであれな使いまわしじゃないと元が取れない世界になってきているので、新しいハードはしっかりしたメーカーの続編ものが吉ですねー
で続編、同じテイストにあきてしまってPS離れがーがー

任天堂にビッグ期待ですよ

ドリームキャストのガンダムは、なんだかイッテシマッテル感じがしてちょっぴりたのしかったけど…

でもでも、おいらの好きなボトムズは版権タカラでぜったいおもしろいゲームでないの><;

Gieese :

タカラは画廊SPは頑張ったと思うんだが、、あー、スーファミ版ね。

うん。おいらはこのGundamは買ってない。そもそもZZが無い時点で興味無い。

そもそもFirst近辺Onlyなので面白かったのって、、ギ野くらいでないの?

ってことで、結局うちのお嬢様方が出ないGundamGameは基本的に糞です。

MRK :

ドムまできた。ホバーは素敵だけどそれ以外はイマイチ。グフはザクとは違うのだよ、ザクとは!と叫びたくなるようなパワーアップ具合が素敵でした。まーイマイチなゲームな点は変わらないのですが(笑)。
連邦のMSが詐欺くさい強さになってきて泣きそう。なによそのロケランとビームガンの嵐は。

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年11月26日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WiiのCM」です。

次のブログ記事は「レゴでスプー作るお」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031