PSPポータブルナビ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昼休みにヤマダで購入。一度amazonで注文したものの、ヤマダ電機でポイント160%ボーナスセールをやっていたのでamazonキャンセル。8925円を5578ポイントで交換、わざわざ予約金の500円を返金処理してから全額ポイント精算してくれた。ヤマダなのに(笑)。
カーナビはどうしてもママが首を縦に振らないのでPSPででるということで買ってみた。起動するとファームウェアを3.01以上にしてくださいと。3.01でたのついこの間なのに対応早いな。ファームをアップデートしてようやく起動。東京のど真ん中でスタート。USBコネクタがいけないのかGPSユニットを認識せず、少し緩めると反応した。我がPSPでは一番奥まで差し込むとだめっぽい?初回は探すのに時間がかかりますとマニュアルにあるけど事務所のなかでは30分以上まっても衛星が発見できません。あきらめて会社を出た後バス停でGPS情報を確認すると6機ばかり衛星が見えてます。ほどなく現在地確認。駅から自宅まで歩く間地図をみてみたけどなかなかの精度で現在位置を捉えている模様。しかし玄関までたどり着いた時点で衛星ロスト。どもう屋根があるとだめなのかな。地図自体はかなり大雑把な感じ。線画。ナビってこれまで使ったこと無いのだけどカーナビとかはもっと豪華な見た目してたような。UMDって一枚1.8Gだっけか。これで全国の地図いれるとこんなもんかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PSPポータブルナビ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2808

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年12月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PS3 Ver1.31」です。

次のブログ記事は「任天堂からのお願い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031