Skype使ってAC4

| | コメント(1) | トラックバック(0)

今日から4日まで正月休み。昨日Crara,Rogoと3人でAC4のバトルロイヤルをしたのだがやはり話ができないとつまらんということで今日はPCからコタツorソファーのところまでヘッドセットを届かせるためのアイテムを買いにいく。単純にステレオケーブルの延長コードを探そうかと思ったが2本いるしそれなりに高くつきそうな感じだったのでどうせPS3で必要になるだろうと思ってUSBのヘッドセットを買うことにする。

バッファローのUSBヘッドセットが2タイプ、ヤマダ電機でどちらも2980円ポイント10%付き。結局ネックバンドタイプを購入したのだけれどもAmazonの評価悪いな。通常の頭にかけるのにすればよかったか?ドスパラで1.8mのUSB延長ケーブルを購入、これは290円。ケーブルの長さがこれで3.6mになるのでPCから届きます。早速Skypeのインストールをして夜はまた3人でバトルロイヤル。そのあとOpenの8人チーム戦を。やっぱVCがあると面白い。しかしバトロイにしてもチーム戦にしても真っ先にやられてしまいがっくり。操作もアセンブルもだめっぽい。標準機体でも使ったほうがまだマシか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Skype使ってAC4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2834

コメント(1)

Crarabell :

MRK視点で見てるとミサイルをロックする前に
撃ってるみたいなんでロックしてから撃ちましょう。
ターゲットサイトだけど
{   }はターゲットしてるだけ
{ O }白はロックしてるけど武器の有効射程外
実弾系だとあたってもPA貫けないと思う
{ O }(左右赤)ロック、有効射程内。左のみ赤とかは左装備のみ。
ミサイルの場合は
<が白の時は半ロック、赤でロック完了。
赤<の時に撃たないと基本的にホーミングしません。

昨日MRKの使ってたスタンダードミサイルは
連続発射8くらいのやつかな?
あれは接近戦で平撃ち(ロックせずに敵方向に
弾幕のように撃つ)されるとかなり怖いよ。

あとFCSとレーダーの関係ですが
FCSのミサイルロックタイムの数字が低いと
ロックするのに時間がかかります。
初期機体(スナイパータイプだよね?)だと
たぶんミサイル適正の低いやつだと思うから
FCSを変えた方がいいかもしれない。
FCSとレーダーにレーダー距離の設定がありますが
武器使用に関係するレーダー距離はFCS
索敵はレーダーパーツ。
FCS レーダー距離500
レーダー レーダー距離4000
を同時装備していて
有効射程1300の武器を装備していても
FCSのレーダー距離500以内じゃないとロックできません。

この辺踏まえて れっつ アセン!

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年12月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2006ゲームズ」です。

次のブログ記事は「大晦日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031