シャイニング・フォース イクサ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は休日出勤。ストレスが溜まって来たので物欲で晴らす!
シャイニングフォース イクサ
DOWNLOADのところで見られるプロモーションムービーってやつをTSUTAYA店頭でみてとてもやりたくなったのだけども売り切れ。インターネットで評判をみるとこれがまたよさそうなんで探しにいきヤマダ電機で最後の1本をなんとか確保。予約特典の小説はやはり付いてなかった。セガダイレクトで買えばまだ付いてくるけど高いしなぁ。
発売はセガで製作はネバーランドカンパニー。シャイニングフォースシリーズはその昔メガドラでSLGRPGのやつはやったけどアクションRPGになったやつは初めて。といっても種族構成とかに名残は見られるけど話的にはまったく関係ないので問題なし。
システム的にはDCのロードス島戦記(未プレイだけどこれも評判がよかった)の直系らしい。PS3で起動するとやっぱりムービーが微妙に荒いけどゲーム画面ではあまり気にならないな。よかった。(PS2エミュレーション機能は3月のPS3発売に合わせてバージョンアップされるとかで画面が粗くなる問題もなおるらしい?)
とりあえず3時間ほどやって3章の子供たちがパーティに加わったところまできたけどなかなか楽しい。どうもヒロインがツンデレくさいのもいい(笑)。さくさく進むので止め時が見つからないぜ。今のとこ難点をあげるとするとチャージ攻撃の溜めがどうも先行入力ではだめみたいで目押しで入れてやら無いとでないのだけど大量に敵がでるとモーションが確認できないうえに軽く処理落ちしてさらにタイミングがとりづらいという(笑)
今のところ難易度的には低め。ただしうで試し用と注意がでるモンスター発生場所があってそこはすごいことに。何度も死につつクリア。熱いぜ。どうもネット上では世界樹の迷宮が盛り上がっているようだけどもこれも十分面白そう。

シャイニング・フォースというとファイアーエムブレム の対抗馬なわけだけど、FMは来月Wiiで新作が。リモコンにもクラシックコントローラーにも対応してるそうだけどリモコン操作っていったいどんな形なんだろう。SLGでポインターだとすんごい腕が疲れそうな気がする。

ちなみにカタカナ表記はエンブレムじゃなくてエムブレムだ。間違ってるぞAmazon

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シャイニング・フォース イクサ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2861

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年1月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「工事日決定」です。

次のブログ記事は「X-MEN ファイナルデシジョン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031