TeraStation

| | コメント(0) | トラックバック(0)

我が家のHDDレコーダー、東芝のRD-XS41がどうにも調子が悪くこないだから書き込みがロックされたりで何度かHDDの初期化をやってる。どうもハードディスクが壊れかかってるっぽい。まだ3年半ほどなんだけどかなーり酷使してるししょうがないか。いまさらアナログしか録画できないものを修理するのももったいないのでとりあえずLAN HDDを買ってREGZAから録画してみることに。注文したBuffaloのTeraStation Living HS-DH1.0TGL/R5が到着。250Gが4本入ってRAID5で750Gbyteです。REGZAから録画先の設定をすると地デジ放送が60時間強録画できると。わざわざRAIDにしたのでデジカメの写真とかのバックアップにも使おう。DLNA対応だからREGZA内臓のクラインとから写真とかそのまま見られるはず。
音は家のリビング的には気にならない。一般家庭でどうかわからないけども。しかしママが一言、温度が上がったと。そんなに熱いかな?夏場大丈夫かちょっぴり不安。24hフル稼働だしな。とりあえずベリファイ一発やってエラーなし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TeraStation

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3055

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年7月 2日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AC6発売日」です。

次のブログ記事は「バリウム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031