MT4のJavaScript

| | コメント(0) | トラックバック(0)

MT4の管理画面がなんだおかしい。書きかけのエントリーを表示するとなにもなくて、そのまま保存すると書きかけの文章が表示されたり、画像ファイルのアップロードをしようとすると勝手にチェックボックスがonになったりoffになったり。そんでカテゴリの親子関係を修正しようとしてたらこれまた出来ず、このとき気が付いたがJavaScriptがエラーを吐いている。バージョン4になってやたら管理画面でScriptが走るとおもったらこいつが悪さをしているようで。IE6を使っているのだけどこれがいけないのか?マニュアルにはInternet Explorer 6.0 以降 (最新版を強く推奨) となっているが...

IE7を入れてみようか迷いつつ、ふと思いついてSleipnirのエンジンをTridentからGekkoに変えてみたところScriptが正常動作をしたっぽい。すくなくともカテゴリの修正はできた。やっぱIE6がだなのか。しかしGekkoエンジンだと生成されたTopページが変で、AmazonのリンクとかPhotoのサムネイルが全然関係ない場所に点滅したように見えたりして。これIE7だと正常になるんだろうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MT4のJavaScript

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3167

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年9月26日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アベしちゃおうかな」です。

次のブログ記事は「MHF有料拡張コース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031