DMC4

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DMCといってもデトロイトメタルシティではなくデビルメイクライの方です。PS3とXBOX360両方でデモが公開されたので両方ダウンロードして試してみた。
20080126.jpg
DMCシリーズは過去やったことがなくて、最初はただ近づいて殴るだけかと思い絵はきれいだがたいしたことないと思ったのだが、右手を使って敵を引き寄せて投げ>打ち上げ>空中コンボとかざくざくできるようになってくると俄然面白くなってきた。ボス戦もかっこよかったし欲しくなってきたぞ。お金あるかなぁ。
もし買うとしたらどっちがいいか比較です。PS3はHDMI、XBOX360はD4で同じテレビにつないでプレイ。見た目はゲームやってる分にはほとんど違いはわからず。静止画でじっくり見比べれば差があるのかもしれないけど。若干PS3の方が濃淡が鮮やかで発色がよく見えたがそのかわりぎらぎらした感じもあって好みの問題かね。PS3の方がジャギーがでてるか?
操作系はPSだとR1、箱だとRBボタンを多用するのでPS3コントローラーの方が断然やりやすい。これは大きな違いだ。箱のコントローラーはあのボタン押しにくいんだよな。
ファミ通のレビューは両機種とも9999でプラチナ殿堂入りになってた。PS3の方がHDDにがっつりインストールする分プレイ中のロードが快適と書かれていた。PS3のほうがいいかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DMC4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3347

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年1月26日 13:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PEACE MAKER 1巻」です。

次のブログ記事は「一年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031