W61CA

| | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに携帯電話を新しいのに換えた。iPhoneも魅力的だったけど月々の支払いが8000円とSBの電波の弱さは無理。会社でSBの携帯は切れまくるし。新しいのはカシオのW61CAにした。シンプルコースで本体買取にして月額を安めに。会社がauの簡易代理店みたいになってるので市価より10000円ほど安く購入できた。代理店だけど社員しか利用していないという(笑)。KDDIから宅急便で届いたのでサービスセンターに電話して切り替えてもらう。簡単だな。近所のauショップで電話帳とかコピーしてもらって移行完了。
付属のCDで音楽データを携帯とやりとりできるらしい。早速USBドライバとアプリをインストールして試す。以前買ってつかってなかった1GのmicroSDカードがあったのでそれを使うことにする。CDからの取り込みがデフォルト48kになってたのでそのままCD取り込んで携帯で聞いてみたけどやっぱ音質悪いな。そもそもmp3に対応してないって時点でどうしようもなく使えないわけだけど。
カメラはそこそこいい写り。でもmicroSDカードの取り外しが電池をはずさないとだめなんだけども、写真をPCに持ってくるのがすごく面倒くさい。前の機種はミニSDで本体横だったのでPCにコピーが簡単だったのだが。さすがにメールで送るわけにもいかんしな。USB接続でやり取りできるのって音楽ファイルだけなんだろうか。分厚いマニュアル読みたくないんだけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: W61CA

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3527

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年7月19日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンダム バトルユニバース」です。

次のブログ記事は「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031