古王国記

| | コメント(0) | トラックバック(0)

同僚が貸してくれたので読んでみたのだけども久々におもしろいファンタジー小説を読んだ。ネクロマンサーが主人公のダークファンタジー。フリー・マジックを操るネクロマンサーは7種の力あるベルを武器に使い霊を操る。一方、まっとうな魔術師はチャーター魔術と呼ばれる魔術を操るのだがなぜ邪悪な者達が使う魔法がフリーマジックなのか。世界観もよく考えられてたし、見た目も映えそうなシーン多いし映画化するしか!

なんか読み終わって懐かしいD&Dの小説が読みたくなった。ドラゴンランスとかプール・オブ・レイディアンスとか。なんで俺は処分しちゃったんだろう...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 古王国記

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3909

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2010年2月14日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チョッパーココア」です。

次のブログ記事は「カレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031