3Dテレビ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

午前中移動して自宅にもどり、昼食を見ながらテレビを見ていたら100満ボルトのCMで一足早く3Dテレビを展示中!とやってたので見に行ってみた。おいてあったのはヒュンダイのテレビだったんだけど輸入品か?電車の風景DVDを流してて、3Dメガネが並べてあったので早速視聴。うーむ、微妙。確かに立体に見えるんだけどソースの問題なのかおもちゃみたいに見える。ショボイ。これじゃ購買意欲わいてこないな。ちゃんと正面から見ないとうまく見えないし。
3Dテレビってところで疑問があるんだけどもそもそも3D用の映像ソースと専用メガネがあったら立体には見えないものなの?テレビでさらに何か処理してあげないと立体には見えないものなの?そこら辺の原理が良く分からない。メガネなしで立体視できるテレビならすごいと思うが...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3Dテレビ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3922

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2010年4月10日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「埼京線」です。

次のブログ記事は「IXY10S」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031