賢帝の世紀

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ローマ人の物語 賢帝の世紀(24〜26巻)を読み終わった。高校は世界史とらなかったしよく知らなかったが、ローマ史すごく面白い。ローマ帝国が最大の版図を持ち平和で繁栄の頂点を迎えていた時代、テルマエ・ロマエの舞台が確かこの辺の時代だったはずということでひっぱり出してきてもう一度読み返したが、時代背景を知ってると面白いな。ハドリアヌス帝が美少年の石像を作らせて国中に置かせた理由とか漫画だけ読んでてもわからない。


セスタスはネロの時代だったかな。あれもちゃんと読んでみたいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 賢帝の世紀

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3942

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2010年6月 1日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GOD OF WAR III」です。

次のブログ記事は「NVIDIA 3D Vision」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031