珈琲店タレーランの事件簿

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「ビブリオ古書堂の事件手帖」を読んだ流れで、もう一冊似たようなのを買ってみた。「珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を」という本。これがデビュー作とのことで、とってつけたような謎解きとか、理解しにくい文章とかもうちょっと頑張れと思うこともありますがまずまずおもしろかった。

もう一冊、「オーダーは探偵に―謎解き薫る喫茶店」というのを。特急列車に揺られながら読んだんだけど、かなりどうでもいい謎と人として終わっている探偵が出てくる。ちょっとミステリーというにはおこがましい感じで同じ出版社とはいえ、ビブリア古書堂の二番煎じすぎだし、しかも内容は全然追いついてないし。まあ、電車でよむ暇つぶし程度にはなったか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 珈琲店タレーランの事件簿

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4140

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2013年2月12日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「厄払い」です。

次のブログ記事は「財布を落としたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031