電子書籍

| | コメント(0) | トラックバック(0)

電子書籍を試してみたくなりいろいろと物色していたのだけど、auのスマートパス加入者はauの書籍読み放題コースがしばらく無料サービスというのを見つけていくつかダウンロードしてみた。4インチのスマホだと写真集とか小説はいけるけどマンガはきつい。台詞があまりないものならいいけど台詞の多い漫画は読み辛い。
そこで先日GoogleのAndroidタブレット、Nexus7を購入。Amazonの電子書籍ソフトKindleをインストールして何冊か購入してみた。さすが7インチ、横にして見開きでもちゃんと読める。重さもほどほどだしこれはいいかもしれん。本の収納に困らないのもよい。Amazonが無くなったら読めなくなるというリスクは抱えているのだけども。
電子書籍のプラットホームも乱立していてどこが生き残るやら。同じ本が違う値段だったりもするんで悩みどころ。楽天のRabooがKoboに変わった時に買った本の引き継ぎがなくて泣き寝入りとかひどい話もあるんでやっぱAmazonが最後まで生きのこる本命かなぁと思う次第。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電子書籍

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4143

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2013年3月25日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「財布を落としたが」です。

次のブログ記事は「朧村正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031