娘のスマホ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

娘には高校入ったときにNifmoで契約したスマホでAUSUのZenFone5を持たせていたのだが、何ヶ月もしないうちに落として液晶ひび割れ。しょうがないのでAmazonで交換用の液晶を買って、分解・交換を行ったのだが、正月明けて壊れて起動しなくなった。OSがロード中にしぬっぽくてネットで調べるとマザーボード交換らしい。9ヶ月ほどしかたってないけどすでに分解して液晶交換なんぞやってるので保証効かなそうだし、ASUSのサポート対応はかなりひどいようでものすごく時間がかかるみたいなんで諦めてSIMフリーのスマホを買うことにする。値段的には同じくらいでASUS以外で探した結果、AcerのLiquid Z530がよさそうなんで、秋葉のヨドバシで購入。SIMを交換したらすぐ動いた。しかししばらくほっとくとネットにつながらなくなるんだよね。一度機内モードするなどして無線OFFにしてから戻すとつながるんだけど。なんだろこれ。とりあえず追及する時間も無く、つながらなくなったらそうやって回復しろといって娘に渡しておく。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 娘のスマホ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4273

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2016年1月23日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅白」です。

次のブログ記事は「2016年冬イベント E-1:礼号作戦 準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031