イースVIII

| | コメント(0) | トラックバック(0)

PSストアで3000円になっていたイース8を購入。俺にとってはイースといえばIとIIで、PC-88に始まりファミコン,セガ・マークIII、PC-エンジン、X68000と移植されるたびに遊んだゲーム。しかし時の流れは残酷なもので、ストーリーの大半は覚えてない(笑)。以前体験版をやってつまんないと思ったのだけどもレビューは軒並み高評価みたいなんでやってみることにする。
相変わらず難破するしレベル1にもどって装備もなくなる冒険家アドル君。漂流した絶海の孤島で遭難者たちを救出しつつ拠点を拡張して島を探検。古い遺跡の残る島の謎を解き明かします。ストーリーが乗っかってくると体験版と違って面白く感じる。だんだんアクションに慣れてきてボタンタイミングで発動する特殊ガードが使えるようになってくるともっと楽しくなる。
グラフィックは一昔前な感じだし、カメラワークでイライラすることもあるけどやめられない止まらない。休みの日にがっつり一日やったりして。レビューだと30-40時間でクリアになってたけど、このゲームアイテムやら宝箱やらの発見率なんかが全部出るので、つい100%目指してマップ埋めをやってしまい、クリアまでに60時間かかった。終盤は敵が固すぎてだるくなったのでEASYにしてしまったが...
ストーリーも面白かったし、キャラクターも魅力的で楽しめた。しかし、釣りの最後の大物が釣れない。連打しながらの超反応はおっさんには無理だわ。なんか悔しい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イースVIII

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4352

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2018年4月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シアタールームVR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031