ゲオの格安4Kテレビ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先週東芝のREGZAを買ったばかりだが、今週はゲオがいまガンガンテレビCMを流している50インチ、4Kで税込み39800円という格安テレビを購入。メーカーはグリーンハウスで中国で組み立てて持ち込んでいてジェネリックテレビとか言われている類のもの。期間限定で39800円でそのあとは54800円になるようだけどこの機種は4kチューナーは積んでないしHDMI端子は3つだし、値段が上がったあとはハイセンスとかドンキのテレビの方がスペック的にはいいと思うが家は衛星放送契約してないし、値段安い方がいいかな。そのうち4K対応したAmazon Fire TV Stickでも買うか。
ということで近所のゲオへ行って持ち帰りで購入。型番はGH-TV50CGEで、店員からは開封後は店舗での対応はできないので不良などがあったらメーカーへ直接連絡してくれと念を押される。かなり評判の悪いグリーンハウスのサポートしか頼れないというこの販売形態。ゲオも販売代理店やるなら不良品の交換対応くらいやれよと思うのだが、初期不良率が高すぎて逃げているのかもしれない。一応メーカー保証3年ということだが....3年使えれば月額1100円くらいの計算になるのでそれくらいはちゃんと動いて欲しい。
リビングのテレビは37インチの2007年製REGZAから50インチに交換になりかなりでかくなった。妻は画面が大きすぎるというがこんなもんじゃない?近づきすぎるとブロックノイズが目立つが画面からソファーまで2mくらいあるし。初期設定も難しくなかっかったしすぐにチャンネルスキャンして地デジが映った。とりあえず初日は特に不満ないです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゲオの格安4Kテレビ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4364

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2020年12月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「REGZA 43M530X」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031