1999年 1月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

1月31日()


朝練。ジャスコで1DDRの時点でリタイア。あー体力無い。ジョジョモードに移って、デーボ、ポルナレフをクリア。残るは表DIOのみ。


結局大須にはよらずに直帰。途中猛烈に眠くなってPAで休んだりしつつ何とか帰還。


地元のPCショップをのぞいてみるが、Monster Fusionは売ってなかった。


寝る前にちょっぴりセガラリー。アーケードモードをイージーでなんとか完走。使える車が1台増えた。

1月30日()


友達が結婚するというので名古屋へ。天気は良かったのだが、高速はどろどろで不凍剤が蒔かれているのですごい状態。名古屋に着く頃には車真っ白。


友達のところに車を止めて、庄内緑地公園から地下鉄に乗る。座席に座ると声をかけられた。正面に座っていたのは学生時代のクラブの顧問であった。なかなかの偶然だ。


披露宴は無しとのことで、式に出てその後2次会へ。上海料理店だったんだけど炒飯がおいしかったナリ。


カラオケ行ってその後ちょっと飲んで帰投。

1月29日()


どうしたことか朝のバスが空き空き。いったいなにが起こっているのだ?


雪、雪、雪。明日名古屋にたどり着けるだろうか。高速が通行止めになりませんように(祈)。


電波発信機を予約。2月4日に新機種がでるそうなので、それをお願いする。こっちの方は入荷が遅れるそうなのでいつになることやら。どうやらDoCoMoのP207の互換機みたい。セルラーの方が待機時間が短いのは、やっぱアンテナが少ないから端末側の出力が強いんだろうか。

1月28日()


セガラリー2をげっと。


snowコースがずりずり滑ってまともに走れない。なんじゃこりゃぁ。

1月27日()


今朝のバスは急ブレーキが多かった。あぶねーぞ。


アレッシーで1コインクリア。


友人がVooDoo Banshee搭載のMonster Fusionというビデオカードを買ったというので、無理言って貸してもらう。クリエイティブの3D BLUSTERはパッケージにIntel純正でないと動作しないと言うようなことが書いてあって、家のK6-2+互換チップセットという構成では購入に踏み切れなかった。VIAのwebで落としたAGP用のパッチを当てて、ビデオカードを交換。起動してドライバのインストール。問題なく表示される。今使ってるカードに比べると発色も鮮明さも段違い。むぅ、いい。Becky!で少々不具合がでた(文字がwindowの枠に表示されてしまう)以外は特に問題なさそう。これは買いか?

1月26日()


ようやくドリマガを見つけるがすでにぼろぼろだったので立ち読みだけ。


昼休みに立町を通りかかると女の子が群れてるので何事かと思ったらSomething ELseが生演奏をやっていた。


ばぐばぐなぷろぐらむを手直ししたり、しようへんこうで泣いてみたり。

1月25日()


4つ目の遺跡をクリア。宝箱で1つ、ボスで1つ改造キットをげっと。マグとペッパーのスロット増設。さらに借金完済。家に帰るとあれがこうしてこーなって予想通りの展開になったところまで。


おしえてもらったDDRのパチもんをどかどかダウンロード。


そこの掲示板に、次のビーマニとDDRとギターのゲームはリンクして同じ曲で5人同時に遊べるようになると書いてあった。すごいが、みんなのレベルがあわないと寒いセッションになりそう。

1月24日()


体調は回復してきた。


調子の悪いビデオデッキ(三菱製)を修理に出した。ちゃんと治るだろうか?


個人的には一番信頼できるAV機器メーカーはビクターだ。最初に買ったCDラジカセに始まり、ビデオデッキ3台、ミニコンポ2台購入したが雷以外では故障無し。機能的にはSONYなんかより大分劣る(様な気がする)んだけど。

1月23日()


昼まで寝る。今日は嫁と二人でスキーに行く予定だったのだが、俺が寝込んでしまったので嫁は一人で行ってしまった。冷たい。しょうがないので実家へ行って軽くご飯を食べさせてもらう。


熱は下がったようだ。

1月22日()


朝からつらい。会社へ行く前に病院に寄ることにする。病院で熱を測ったら、37度5分。微熱だ。おとなしく寝てなさいと言うことで、注射と点滴してもらって会社はお休みさせてもらう。

1月21日()


神機世界エヴォリューションを購入。


バスから降りたら今日もクラクラ。なんか猛烈に体が重い。しょうがないので早めに就寝。

1月20日()


花京院もクリア。


帰り、バスを降りてからなんだかクラクラする。むぅ。

1月19日()


AnetのPOPサーバーにようやく入れるようになった。確認メールが来たらすぐに使えるというのは嘘なのか?


そんなわけでPost Petのメールアドレスはykashi@anet.ne.jpに決定。


またまたプレイステーションが値下げ


イギーとアブドゥルもクリア。

1月18日()


バスの通り道でものすごい渋滞があった。工事でもしてたのか?普段40分で着くところが1時間10分もかかってしまった。おかげで入社以来初めて遅刻してしまった。


ヴァニラ・アイスの攻略法がわかってきた。覚えたぞ!って感じ。そんなわけでチャカとジョセフとミドラーでクリア。


名古屋でもらってきたPost Pet 2001をインストール。Anetというところで無料のメールアドレスを申し込む。しかしPOPサーバーに接続すると、認証で蹴られてしまう...

1月17日()


朝練に参加。初DDR。でも1回しかやらずにジョジョ。負けまくり(涙)。


千葉の偉い人とハウス・オブ・ザ・デッド2をプレイ。一人1500円ほどでクリア。どうやらバッドエンドでは無かったようだ。


シェンムーの発表会は結局行かずに大須によってうろうろ。DC版パワーストーンの発売日が2/25とか言う張り紙を見つけたり、地元でずっと探してたけど見つからなかった某書をゲットしたりとなかなか有意義に過ごす。最後にアビィでビデオテープを20本ばかりまとめ買い。大須で解散して帰路につく。

1月16日()


名古屋方面へ旅立ちの時。


日本海側はかなり雨。しかし太平洋側はなかなかいい感じ。


午後2時頃名古屋着。ゲーセン行ってジョジョなどやりつつ夕方まで時間をつぶして新年会になだれ込む。焼き肉食べ放題、しかしあまり入らなかった。最初に出てきたシロがちょっと多すぎ。


食後はまたまたゲーセン行ってカラオケ行って。久しぶりに歌って宿に帰還。午前3時頃就寝。

1月15日()


ちょっぴり風邪がよくなった。昨日よりはましだ。


ジョジョ第3部まで読破。第4部に突入しようとしたら30巻が見あたらないぞ?


久しぶりにセヴンスクロスを進行。終わりの方まで来たんだけどバッドエンドにしかならない。うーむ。


一度バッドエンドを見た後、そのまま続けると違う展開に。ようやくエンディングまで到達したが、各エリアのボスとは別の超強い敵が結局倒せなかった。EDは3種類あるとのことだけど、アレを倒すと違ったEDになるのだろうか?

1月14日()


嫁さんがやってみたいというので戦国TURBを購入。


体調が悪いので定時で退社。風邪が悪化している。

1月13日()


伝説のアレが帰ってくるそうです。果たしてどうなるのだろうか?


裏ディオと若いジョセフでクリア。ヴァニラ・アイスが出てこないと簡単にクリアできるんだよなぁ...


ゲームをやってたら読みたくなって第2部からだけどジョジョを読み始めた。

1月12日()


うーん、名古屋も雪ですか。週末行けるかなぁ...


BiglobeNiftyもNetscape4.5で見ると止まる。biglobeのServerをNTに換えるとか言ってるNECはともかく富士通もか!


回覧でコンパック(旧DEC)の出してる広報誌が回ってきた。NTのサーバーとしての評価がどうのという記事が載ってたんだけど、「NTはメモリリークやなんかで信頼性ではUNIXなどに劣るけどまだまだ発展途上のOSで今後よくなるから使え」ってな内容。だったら信頼性がUNIXに追いついてから採用すればいいと思うのは俺だけ?


本屋のレジのところでアイドルキーホルダーなる物が売ってた。全6種類で、その中にSPEEDから人...


若いジョセフ・ジョースターの使い方。
承太郎、ポルナレフ、ジョセフ、花京院、イギー、アブドゥルの順にカーソルをあわせスタートを1回ずつ押す。声がするので、その後にジョセフに合わせてスタート5回、5回目は押しっぱなしにしてジョセフを選択する。


DIOの使い方。
アレッシー、デーボ、チャカの順でスタートを1回ずつ押す。ミドラーにあわせてスタートを3回押す。右下がDIOの顔にかわる。さらにDIOにあわせてスタートを15回押す。さらに顔がかわるのでスタートを押しっぱなしで選択すると裏DIO。

1月11日()


祖母の告別式。


ゴジラジェネレーション、平成版ゴジラでクリア。もうやらない。


録画してあった古畑任三郎 VS SMAPを見た。おもしろかったぞい。

1月10日()


買い物とか明日の準備の手伝いとか。気がつけば夜。


東風荘、東1局で8連荘。8万点で1位。なんだか妙についてた。R1500に戻したぞ。

---- 試合結果 ----

1位 MRK@金沢 +82

2位 Computer代打 -11

3位 ムキラ -26

4位 八玉子の王子 -45

----- 73卓 終了 1999/01/11 00:20 -----

1月9日()


レッドカードの3巻を保護。相変わらず本編より熱血ジムのほうがおも(以下自粛)。


レイトショーでアルマゲドンを見に行く。1時間前に行ったんだけどもう行列が始まってた。20分前にチケットは完売してたし。内容はわりと楽しめました。TVCMで言うところのタイタニックより面白かったということは無かったです。実は一番楽しめたのはスターウォーズ エピソード1の予告編だったりして(笑)。

1月8日()


3代目ジョジョで1コインクリア。DIOよりヴァニラ・アイスの方がつらかった。

1月7日()


今日は調子がいい。倍満つもったり、親で4連荘したりで2回ほどトップ。レートを1500まで戻しました。


ここ数日、猛烈に肩こりがひどくてつらい。ううう...

1月6日()


これはすごい。ライセンスの問題とかどうなってるんだろう。発表&発売が同時だし、なんかやましいところがあるのか?


夜中に東風荘で打ってたら、落雷で突如回線が切れた。くそーいいところだったのに。

1月5日()


尾山神社に参拝した後、お仕事開始。むぅ、年末ばたばたしたこともあってどこまでやってたのかわからないぞ(^_^;


またまたやってしまいました。SEGAラリー2が発売日未定、クライマックスランダースが6月10日。やれやれ。今月はエヴォリューション1本か。今度は延期になるなよ〜

1月4日()


いよいよ正月休み最後の日。嫁さんが仕事に行くのを見送って実家の方で朝ご飯の続き。徹夜したので腹が減ってしまった。


午後から弟と電気屋でビデオデッキとかステレオとか購入。今まで使っていたビデオデッキを実家に配備し、ビクターのHR−VX100を購入。\59,800(税別)ナリ。かなり衝動買い入ってます。いいのか?

1月3日()


灯油買ったり古本屋を彷徨ったりしてから母の実家で焼き肉をごちそうになってみたり。


ふと思い立って夜中にwebをうろうろ。ルーターでICQを通す設定の仕方を見つけたのでICQの設定をしてみたり。27324638です。以前登録したやつはパスワードがわからなくなってしまって使うことも消すこともできない。さらに東風荘をインストールしてみたり。午前3時頃だと空いてたので、ようやく初プレイ。2回ほどやってへこみまくってみた。


結局朝まで東風荘&背袋。

1月2日()


やっぱり昼過ぎに起床。


テレビで占いの番組をやってる。10人中6人が風水の良い部屋の方が、脳波がよくなった。これにより風水は効果があるという結論に達していたが、10人中6人じゃ誤差の範囲じゃないか?


嫁が体調を壊してダウン。お粥を作ったり...はできないのでコンビニでインスタントのお粥やみそ汁を買ってくる。俺にはお湯を沸かすくらいしかできない...

1月1日()


朝まで篝火を焚いて就寝。


昼過ぎに起床。


背袋のつづき。魚類エリアに入ったら急に処理落ちが激しくなった。情けない...


今日はやたら寒い。寒い寒い。


なぜか新春スター隠し芸なんか見てたりして。しかし、年々しょぼくなっていくなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1999年 1月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1594

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが1999年1月 1日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1998年 12月」です。

次のブログ記事は「1999年 2月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031