2001年8月

| | コメント(0) | トラックバック(0)

8月31日()

VoxをやるとのことでPFKへ。でもPitに落ちる人やらいて大惨事。21:00集合にもかかわらず1st Chargeは12時くらいだったか。とりあえずは50%ほど削ってあっけなく敗北。2nd TryはVox RoomにIGたくさんPOPしてたのに気がつかずにchargeしてまたまた大惨事。HiLvlチームも何度も死んだらしーく。なんとかCR終わったのは午前4時を回っていた。おつかれ。

8月30日()

MONSTERの17巻。いよいよクライマックス。18巻で完結らしい。
エアコンのリモコンが壊れたので嫁が電気屋へ。I/O DATAのブローバンドルーターがあったので買ってきてくれた。箱あけてみると意外に小さい、軽い。あとはADSLモデムの到着と工事を待つばかり。
SakuもEihaも早めに落ちると言っているのでFFでもやろうかと思っているところにmaloからTell、ENC Epicのhelpを願いと。WKのやつならすぐ終わるだろうと行くことに。なんかまーちょっと時間かかったけどさっくりkillして終了。待ち時間のbanditからsashがいくつか出たんでそれもってQeynosへ。すこしだけfacがあがったところで落ち。

8月29日()

きりのいいところで早めに帰宅。
RNに混ぜてもらってKCの親分Venril Sathirを倒しにゆく。初チャレンジで作戦説明をきくと、短期決戦のためCLRの仕事は1回cast、以上(笑)。ざくっとKillしてLootはSHM Leg,DRU Leg,WIZ Epicの3つ。10時半頃から今度はNaggyの方へ。タイミングよくSakuがpopしたりで52以下18人。SakuをメインにCharge!CH Cast->Summon Get!->逃げ帰りCH cast->Summon Get!->逃げる途中Dead。MANA 70%残しで死んだときにゃもうだめかと思ったけど、ゾンビアタックで再びCH!CH!でぎりぎりセーフ。結局Sakuは死んだけどNaggyはKill成功。しかしPal Bookも鱗もでず、Lootはとても寒かった(笑)。このまえPal BookにCoF,Drumってでたのはすごいラッキーだったのね。

8月28日()

I/O DATAのルーター売ってないよ。webでいろいろ物色中。
FFの続き。デマヴァウント山ガガトト山に上る。キマリがマイティガードやホワイトウィンドをラーニング。マイティガードはとても使えそうだなぁ。敵はなかなか強くて難儀しつつ途中のセーブポイントまでたどり着いて終了。

8月27日()

webをDTIからwakwakに引っ越そうと下準備。カウンターのCGI設置で一苦労(^^;
Gukで軽くEXP camp。青で1bblほど。2.8bblになった。

8月26日()

夕べのワインがきいたのか、起きるともう3時だった。FFなどやって夜に備える。
PoH最終日。Sakuの脚がいつの間にか金色に。昨日別れるときはブルーだったのになぁ(笑)。今日も1Fのmobはそんなにいないっぽい。さくっと2Fで。結構ItemでましてPALは一回りしたんかな。camp pointで解散のため戻る途中incしたやつがWar BPをDrop。最後の最後でSakuに幸運が。下界におりたらHideoからtell。BardやることにしたからDrum返してくれと。そんなわけで今度とりにつれてけーといっておく(笑)。

8月25日()

昼間、赤ん坊を実家に預けて嫁さんとラーメン屋に。真打ちという店で行列になるここら辺で評判の店らしい。で、食べてみたけど俺的にちょっと麺が好みに合わず。電気屋によってふらふらとWinCDR Ver6.0など買ってみたりして帰宅。
PoH三日目。ENC EpicのItemが2個もでたのに肝心のPuyoがおらず....だめすぎ(笑)。下はほとんどmobがおらずさくっと2Fへ。PALの装備がいろいろとdropしていい感じでした。解散後密漁タイム(笑)。2Partyでざくざくと1FmobをkillしてCLR Bracer 2個目ゲット。これで残すはBPとPoF Beltのみ。でもきっとここからが長いんだ(笑)。ワインを飲んだおかげで酔いが回って最後まで粘れず先にダウン。

8月24日()

PoH二日目。ざくざくと1Fを綺麗にしてるとCLR BracerがでてLootさせてもらう。2Fにも少々進出してみたり。

8月23日()

富山のお客さんのとこいってPCの再インストール。知らないソフトがあたったりしてまいっちんぐ。
PoH Raidの前にSolCでQuest Armorを作成。結構EXPがよかったりする(笑)。FPのaucでSV ALL+5のneckが。いくらか聞いたら200ppだって。即買いとおもったらRNの外人さんとの競りになり。700ppまできたら、向こうは2kとかいって俺はあきらめ。でしばらくしてさっきの外人から500ppで買わないかって。何があったんだろう(笑)。とりあえず500ppで購入。PoHはDWと一緒にバカマント殺してみたり。HelmをLootさせてもらって残すはBPとBracerとPoFのBeltだ。

8月22日()

知らないうちにフレッツADSLが始まってた。変えようかなぁ。でも電話番号変わるんだよね。

8月21日()

昨日の続き。GateのおやっさんにHelmを渡して司令書をもらい、秘密結社のメンバーを逮捕に向かう。さくっと終わらせて2nd Qのためにもう一回捜査員のpopを待つ。Husehimeに手伝ってもらおうとQEまできてもらう。ついでにHuseも1st Qを実行。さくっとget。今度は2nd QのためSKへ。捜査員のおじさんしっかり居てくれてこれもさくさくとEvenがすすむ。犯人のSHDを殺して首を捜査官に。2nd Qも完了!最後は3rd Qだ。WKでpopするNECをKillすべし。二人で張り込むこと1時間ほど、発見殺害。ふたりで結構ぎりぎりだった。soloは辛そう。Huseの2ndもやろうと思ったんだけどSKのおじさんが捕まらず今日は終了。

8月20日()

GukでうろうろしてたらSageに殺されてEXP Lost(泣)。あきらめてQeynosのNeck Qでもみてこようと一路NKへ。目的のNPCはNEの角に立ってる。外人さんが何かやってるのでしばらく待って、ようやく向こうの用事終わってKill。HelmをLootしてQEまで移動して終了。

8月19日()

資源ゴミの回収で朝5時に起こされて辛いのぉう。ゴミ出して再び寝る。嫁さんはおじさんのお見舞いとかで東京へ日帰り。俺は赤ん坊と二人昼過ぎまでぐっすり。娘も寝ててくれて助かった。
BardのSkillあげに適当に歌って泳がせたまま放置。その間FFをやる。リュックにものまね覚えさせたりユウナに使う/盗むを覚えさせてみたり。BOSSを倒して一行はナギ平原へきたところまでで止め。
GoukensをGuk BのZoneまで移動して落ちようかなと思ったら声をかけられた。MocのKakusanとKaimonochanがいたけど裸(笑)。Live Sideで死んだとかでCRを手伝うことに。GoukenでLiveの方入っていくとHideoからTell。Veliousで25%ブーストのドラムを入手したので貸してくれるという。ついでにBankがあふれそうなんで余ったItemもSSSに寄付してくれるとか。ありがたい。CRで2個死体を引っ張りつつHideoとtellしながらShizuma出したりで偉いあわただしかったがなんとか終了。
実家で夕食を食べさせてもらって赤ん坊を風呂にいれて落ち着いたところで夜の部(笑)。
Apollon(Akaoni2ndWIZ)とBentenと3人でCazicへ。早速借りたDrumで走ってみると、速い速い。SoWより断然速い。これは良い物だ。CazicでGieeseの2ndと一緒にトカゲ狩り。なんかわらわらとELの人たちがやってきてあっというまにFull Party。さらにZabutonさんがきて適当に獲物を持ってきてくれるんだけど、AoFのPHやらつれてきてGoukensとBenten死亡(笑)。DardさんがきてくれてなんとかResもらえた。ふぅ。その後は死者もなく。そこそこの稼ぎ。

8月18日()

昼間CazicでKuniさんたちとピラミッドの頂上あたりで。鬼の用にEXP入りますわ(笑)。さっくりLvl29に。
娘と風呂。頭洗ってるとなんか嫌な臭いが。後ろをみると赤ん坊が風呂場でうんちしてましたよ(笑)。なんか静かだと思ったらふんばってたのね(笑)。最近脱衣所でおしっこしたりとなんか事件が多いなぁ(笑)。
夜、いつものメンバーにMeslin入れてGukへ行くも混み混み。しょうがないのでFrozen Shadowの続きでも。2FでさっくりBOSS POPでKeyを手に入れ3Fへ。一回GG Outしつつ2回目に突入して、さてどこでcampしようと言ってるまにBOSS POPであっけなく4FへのKeyをGet。正味1時間くらい?さすがにいまのLvlで4F言っても殺してくれっていってるようなもんでしょうがないのでGukへ戻る。GugesとMituを加えて8人。ass/sup roomまではたどり着いたがなんかまとまりが無く眠かったので俺はみんなを置き去りにして先に落ち。後どうなったんやら。

8月17日()

AkaoniのEE BagをGetしたりとかまぁぼちぼちと。

8月16日()

久しぶりに会社に来ると体が休み慣れしててダメですなぁ(笑)
SamuraisのVox Raidに参加。びみょーに人足りず、結局3時までやったけど勝てなかった。残念ね。

8月15日()

母の実家でカレーなど食べてその後麻雀をやってぼろ負けして帰ってきた。俺or嫁、弟、従兄、叔父。ほかの3人はかなりやってる方でこのメンバーで麻雀するの嫌だよ...
どうしてもアルベド辞典の20巻が見つからないんですが。とりあえずsaveデータは残して先へ。バハムートを入手したあたりまで。

8月14日()

11:30ごろpopするとEihaとLiroiがVoxへいくよーと。Samuraisの人たちに誘われたらしい。行ってみると外人さんが指揮。Party UPにえらい時間かかり。40人もいたんで何も考えずにChargeしたら大苦戦。死者多数でぎりぎりKill。なんか開始直後にNukerやらENCやらが死んでいたらしい。おいおい。しかも移動時にVox Room手前のPitに落ちて死んだ大馬鹿者がいたらしく。Kill後穴から死体回収にいて2重、3重遭難。もうダメすぎ(笑)。しょうがないのでIkeさんが重い腰を上げて回収に。結局全部回収終わってKing Roomに集まったら16:00すぎてました。ダメすぎ。でも最後RollでVoxのアイパッチ(WIS/INT+15 See Invis)をゲット。まさかDragon Itemを入手できるとは。うれしいぞ。
まさかまさかの時間overであわてて実家へ。大阪と東京の親戚がきてバーベキュー。肉を食べつつドリカラでカラオケ大会。うちの母親含むおばさんパワー炸裂(笑)。

8月13日()

親と一緒にお墓参りにいってそのまま夕食。うちの娘は麺類が好きじゃのぅ。
2ndキャラでTower of Frozen Shadowへ。なんとか1F KeyをGet。その後Gukで稼いでGoukens一日で5bbl、Lvl28に。

8月12日()

嫁さんと家でカラオケなどしたり。
夜中GoukensでMMへ。でも行ったそばから壊滅してCRして落ち(w

8月11日()

夜はPoH二日目。昨日とはうってかわって大豊作。SHM BPが2個、CLR BP,ROG BPもでるという。SHM BP1個とROG BPは電子の藻くずへ。ああ、もったいない....俺はPoH BootsをGetして下山。結局PuyoちゃんのEpic Itemは出ず。

8月10日()

頭痛と腹痛と吐き気がするので早退。帰りのバスの中で気持ち悪くなってみたりしつつ帰宅。
夜多少復活したのでRNのPoHに参加(ぉ なーんもItemでない寒い日でした。

8月9日()

夕べ早く寝たのになぜこんなに眠いの?(笑)

8月8日()

猛烈に眠いので何もせずに寝る。PCのセットアップしなきゃいけないんだが...

8月7日()

下のゲーセンに鉄拳4が入ったので3回ほどやってみたが、全部4人目で負け。いきなりCPU強くならんかい。もうやる気なし。
webをまわってBIOSの復帰方法を書いたとこを探してみる。症状が軽ければCMOSのClearで直るってのをみて帰宅後早速試してみる。ジャンパーをセットして通電。元に戻して起動してみる。ををを画面でたT_T とりあえずなんとかなりそ。
Samurais+RNのChardok Raidに参加させてもらう。今回はKing一発Kill。そしてQueen roomの雑魚Pull開始、がいきなりQueenきちゃってあっさり全滅。一撃1200のAEばんばん撃たれるからねーHPがいきなり半分になったと思ったら死んでた。ログにダメージ表示でる前に死んだよ(笑)。20名ほどいたけど全員SCして解散。
なんとか起動しそうな感じなのでもう一回BIOSのUPDATEを行ってみる。今回はうまくいってちゃんと起動した。CPUやIDEの設定すると正常に起動。あ〜よかった。

8月6日()

EQやりながら2nd PCのBIOSをUPDATEしようと思い立つ。最新のファームウェアをダウンロードし、M/BについてきたUPDATEプログラムで実行。F1 Reset F10 EXITとでてきたので終了してrebootしてみると、画面でません。CRT変えてみたけどだめです。BIOSをやっちまった。呆然として声も出ませんな。どうこうなるもんでもないんでとりあえずあきらめてEQ。FPでHorobiと遭遇してLiroiはGuk。まずはLiroiと合流しようということで二人でGukまで走る。Magiで時間をつぶしつつ今後の相談。HorobiがWLの幽霊をやりたいという。そのころHideoがWLに。もしやと思ってTellいれてみると、やっぱいましたWLのDragon(笑)。これからDWがKillするとのことなのでそれ待ちで。しばらくMAGIのあたりでやってるとHideoからKillしたよ〜ってTellがきたのでWLへ。ひさしぶりにHalunaさんとかPekeさんがくわわり、WLでPuyoを拾ってセンチネントというでっかいリビングアーマーをやる。なかなか強いぞこれ。SHD用のArmorがでるって話もきいたけどdropはSoVアーマーようのGemが2個ばかりでした。

8月5日()

昨日の花火、26万人とか発表されてた割には早く帰れたかな(笑)。
母親がインターネットメールを使いたいというので安いPCを物色に。Celeron800で17インチモニターとあわせて10万弱。ま、こんなもんでしょ。後はSoftのセットアップやらしてもって行かねばならんが、自分の2nd PCを先にさわることにする。Aopen製のTVチューナー付きキャプチャーカードが8000円だったので買ってみたのだ。取り付けついでにOSの入れ直し。で、Windowsのイメージとかいろいろなデータとかいれたドライブを誤ってFormatしてしまった(号泣)。2nd PCはSCSIのCD-ROMしかつけて無くて、普通のBoot FDでは認識できず。ドライバーを組み込んだ起動ディスクを探し回るが発見できず。。
久々に少々FFを進行。川を渡って最後のメンバーが加わったところまで。
EQ Loginすると、QoNのHakaiderさんから「今からVoxやるけどこない?」というTellが。SamuraisがNaggyに続いてVoxもやるみたい。Hakaiderさんとは以前外人Naggy Raidに一緒に行った仲。持つべき物は誘ってくれるお友達ということでしょうか。SakurakoとHidemaloを誘ってNKから走る。BBあたりで1st Attack開始とのことだが、まー人足りなさそうだからどうせ失敗だよってみんなに言おうとしたら間違ってIkesarahさんに返信してた(笑)。「うんCLRとWAR足りないw」とかって返事もらってしまった、恥ずかしい(笑)。で、PFKのKing Room到着。一回戦はPull失敗でやめたらしい。というわけで改めてVox Roomへ。Buff UPしながら2nd PCの起動ディスクさがしててようやく発見(笑)。よこでインストール作業しながらVox退治です(笑)。1st Attackは20%あたりまでHPを減らしたけど敗北。2nd Attackは40%くらいでHealさせてしまい失敗。Last 3rd AttackはEihaやら数名が間に合って開始。これもダメかと思ったけどなんとか敗走モードまで追い込めた。3回目は少々運任せのCH作戦に切り替えてなんとかSakurasakoを持たせられた。Nuke部隊のZombi Atackも効いたみたい。Sakurakoがとどめを刺してEXP Get!!鱗が1枚と31% HasteのBeltがでました。例によってRollは負け(笑)。

8月4日()

川北の花火大会へ。赤ん坊を連れて行ったのでいろいろと苦労もあったけど花火きれいでした。
帰宅後すこしだけEQやって寝る。

8月3日()

RNがPuyoのEpic ItemとりにPoFへ行くらしい。LoginするとPuyoたちがZone inしてたのでいそいそとFreerottへ。Spactre Caveに入った物のこいつらUIV効かないでやんの(笑)。シークレットドアがわからずぐるぐるしたがなんとかたどり着きZONE IN。直前のGagensaiさんがmob引っ張ってくれたので問題なくcamp pointまで到着。30人ほどいてけっこうまったりと行けました。SHD Armorを結構壊すことになってあーもったいない(笑)。無事PuyoのEpic Itemを取って俺は下界へ。

8月2日()

本屋でソニー自叙伝という本を見かけてふらふらと購入。電子立国のソニー版ってとこかな。なかなかおもしろい。
LoginするとSamuraisとRNがNaggyやるというので急ぎSolBへ。適正Lvl15人という恐るべき編成で挑戦。前回外人さんのRaidでは30人以上居たのに(笑)。1stは敗北。2ndも敗北。午前1時になって帰るメンバーが出てきたが、QoNとAoSから増援が。再編成して19+1でLast Attack!!ばたばたとTank陣が倒れる中、BardのTatsujinさんが最後まで粘り敗走モードに追い込み成功。俺もzombi attackで素手でNaggyを殴る(笑)。いやー疲れました。CoFとNaggy Drum出てRollはもちろん負け(笑)。

8月1日()

山田風太郎氏が亡くなったそうな。忍法帖シリーズは楽しませていただきました。ご冥福をお祈りします。
MMへ行く。Goukens,Aizen,Guges,Akaoni,Husehimeという面子。入り口付近でPull missしていきなり死亡。へこむ(笑)。再チャレンジで城の前まで。門番Pullしたら中からどかどか出てきて5inc、GG。難しいぜ。Fumiが合流して今度は中のにHarmo入れてPull成功。城内エントランスまで進行。で、次はなかの部屋からのPullなんだけど、すごい数いるしすさまじくLinkしてそう。Lvl47のENCが左の部屋にpopしてたやつをkillしようとして死亡。うーむ。俺たちも挑戦!.....鬼inc。何体居たかわからんぐらいきてあっけなく死亡。ほかのみんなはGGで脱出。2回目死亡で結局EXP+0.5bblでした。おもろかったけどね。まだちょっとレベルが足りないみたい。
とりあえずPlayOnlineのβテスターに応募しておく。当選するとFFXIテスター確定?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2001年8月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3236

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2001年8月31日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2001年7月」です。

次のブログ記事は「2001年9月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031