2003年 7月

| | コメント(0) | トラックバック(0)
▼2003年 7月 1日 (火)   -- No.[1]

サイドワインダー生産終了。MSはゲームのコントローラー関係から撤退だって。サイドワインダーシリーズって売れてないのかね。

Xbox2はATIっぽい。某情報筋からもATIでほぼ決まりとの情報が。RADEON搭載ですか。しかし次世代機で盛り上がる前に、我が家のXboxは全然動いてません(涙)
ちなみに任天堂の次世代機もATI?

またまた歯医者で10,000円もとられて、このままでは医療費で首をつることになります....少々具合悪くても病院行けないよな〜

残業で遅くなるとゲームする気も起きず読みかけてた本でも。マルドゥック・スクランブル 圧縮。主人公が不幸のずんどこな少女娼婦だったりして暗い設定。そして相棒は万能兵器型金色ネズミ。銃にトランスフォームしたうえ無限に供給される弾丸。完全に物理法則を超越しちゃってて、SFっていうよりファンタジーじゃないのかこれ。ちょっと期待してた物と違うような。まぁ、つまらないわけじゃないので2巻も読んでみるか。


■Gie-Softwareよりは売れてたと思うぞ、、MSのSW系。ま、S/W会社のH/Wって結構昔から出来は良かったな〜、、某マイコンソフトのJoyStickとか、ソフビのソルバルウとか、、
..2003/07/01(Tue) 12:59 (2)



▼2003年 7月 2日 (水)   -- No.[3]

寝ると逆に疲れるのはなぜ。朝起きると身体が固まってるというか。

現在放送中のガンダムSEEDが10月まで。1年休んで次作ガンダム再来年の予定だそうです。次は大きなお友達向けだとか。SEEDはWの流れを汲む子供&大きなおねーさん向け作品だと思うが、それにしちゃ演出がきついよーな。

カドカワが出版してるガンダムオンリーの漫画雑誌、ガンダムエースが50万部でてるとか。創刊号から欠かさず買ってる俺がいうのもなんだが、こんな特殊な雑誌がよくそんなに売れるもんですね。創刊2周年記念にシャアバスはしらせるくらい儲かっているということか。ちなみに通常の3倍のスピードで走ったりはしないはずです。あぶないから。


■Gie-大きなお友達向け、、、
じーちゃんになったアムロとかばーちゃんになったセイラさんとかのホノボノとした回想記?、、、ノリは消えた13人(バイファム
..2003/07/02(Wed) 18:09 (4)



▼2003年 7月 3日 (木)   -- No.[5]

SWGのレビュー。アジア地域の出荷はまだ?でも26日は認証サーバーが落ちてやっぱり大変なことになったようだけど。FFのときもそうだったが、もっと出荷制限しないとしょうがないだろ。

イース6 9/27発売。I〜Vがおまけでつく。といってもPC88とかSFCのエミュなわけですが。PCE版とかWindows版付けろってのは流石に無茶か(笑)

自作ノートPC。厚さ6cm、重量4.5kg、内蔵バッテリー無しで見た目ノートなDesktopパソコンだなこれ。

ギャラリーフェイク28巻。これもネタ切れせずよく続くなぁ。

「オープンスカイ」プロジェクト。1/2スケールでの飛行実験は成功してるらしー

久しぶりにまだ娘が起きてる時間に帰宅。幼稚園の工作で牛乳パックやら新聞やら使って女の子はみんなセーラームーンのアイテムつくったらしいのだが、うちの娘はなぜか男の子に混ざってハリケンジャーらしい。丸めた新聞紙を剣、剣とのたまいながら振り回す。いいのかこれで?

みなさんのおかげですとかぼーっとTVみてたら目が痛くなってきた。疲れが目にきてるんだろうか。モニター眺めすぎ?真剣に仕事したらイカンね(笑)。


■Gie-SWGやるんけ?
それやるとEQ離れに拍車かからんけ?
ま、おいらが言うのもなんですが、、

Ysね〜、、やりたいな〜
EQ離れに拍車かかるだろうな〜
ってか9月迄の間に何回EQのIconClickするかすら不明。

NotePCは今度カナダの某Eurocomからお化けみたいな物がでます。自作一応できますが、完全にDesktopの性能を上まわってたりします。

ギャラリーフェイクもそうだが、ZEROも続いてますよ、、(WWW

メーヴェ乗りたいにゃ〜
見てるだけじゃつまらんにゃ〜
でも乗るならペジテのガンシップのが好きだったり、、(WWW
..2003/07/03(Thu) 16:26 (6)

■GoukenSWGはどうしてもやりたいって気持ちにならんのよね。もし日本語版でるなら考えるかなーってくらい。

ZEROって最初の数冊しかよんでないや。まだやってんのか。
..2003/07/03(Thu) 18:46 (7)

■craraZEROって やまざき貴子のじゃないよな(笑
か〜ちゃんの影響で少女マンガ結構読みます(^^;
..2003/07/04(Fri) 18:07 (8)

■GoukenそっちのZEROは持ってる(笑)
っポイが長すぎて最近は買うのやめたが。
..2003/07/04(Fri) 18:17 (9)

■crarabellっポイは雛嬢に完全にやられちゃってます。
それだけでか〜ちゃん以上に続巻を楽しみにしてたりする(笑
..2003/07/06(Sun) 01:48 (12)



▼2003年 7月 4日 (金)   -- No.[10]

ワンピース29巻。どうも空島編は燃えないです。俺的に。エネルの性格がイカンのかな。

なにか延長でもあったのか、金曜ロードショウが10時から始まった。で、メジャーリーグやってるのを頭の方だけみて就寝。なんかやたらと眠い...


▼2003年 7月 5日 (土)   -- No.[11]

久々に休日出勤。誰もいない...

rzunou.jpg
恋愛頭脳。えーほら、まだサンプル数が少ないから。ね?そうだよね?
★全世代から見たMRKさんの…
【恋愛観支持率】 0%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】 頼り甲斐があると思われています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
価値観が子供っぽいという印象があります
総合コメント
MRKさんの恋愛観は、完全崩壊しています。あまりに恋愛観がかけ離れているので、喜怒哀楽を共有できませんし理解もされません。もしMRKさんに彼氏彼女がいるとすれば、相手を黙らせるだけの魅力を備えていなければ長くは続かないことでしょう。MRKさんと相性のいい人も数が限られており、付き合いが少なければこの恋愛観はますます独走します。柔軟な姿勢で広い価値観を求めましょう
人生における恋愛
人生の中で、恋愛こそ最重要なのだと思うあなたは、同様の人と付き合えば超ラブラブです。しかしMRKさんのようなタイプは得てして淡白な人や仕事に熱中している人を好きになってしまうのではないでしょうか?寂しいと嘆く前に視野を広めに持ちましょう
社会における恋愛
MRKさんは、仕事や友達付き合いを優先し、考え方は極端にリアルで、夢のような空間とは無縁です。また相手が求めても愛情表現などはせずに、周囲の目を気にするなど、二人の世界に浸かることはないでしょう。ラブラブしたい人との相性は最悪です
自己犠牲の精神
自己犠牲もここまでくるとただの趣味なのかもしれません。相手の喜ぶ顔が見たいのでしょうか、それとも頑張る自分に酔うのでしょうか?MRKさんのパートナーには、あまり計算高い人は向いていないように思われます。「痛い」のが好きならそれはそれでいいのですが…
ルックス
あまりに極端な面食いです。または彼氏彼女のファッションに物凄いこだわりがあるのかもしれません。これは彼氏彼女となりうる人の範囲を狭めるだけでなく、付き合ってからの「がっかり」の危険性を増大させます。まるで毎日カレーしか食べない人のように、明日はよくても長期的にはあちこち支障をきたしてくると思われます
財力
お金があれば全てうまくいく、とMRKさんは勘違いしていませんか?財力があればあるで良いものの、ここまで執着していると、何か大事なことを見落としたまま年をとってしまいそうです。まず「人」ありきで、その「人」の副産物としての財力に期待しましょう
安定と刺激
MRKさんのような極端な安定志向は、ただ落ち着いてるだけだとしても、他の人からすれば所帯じみた印象を受けることでしょう。緊張感も失います。MRKさんにとっては普通でも、世間はもっともっと移り気で刺激を求めています。このままでいいのですか?
駆け引き
MRKさんは、一般レベルより遥かに駆け引き重視です。恋愛に頭をカラッポにして向き合えないタイプです。いろいろと小難しく考えているのか、よほど振り回される恋愛に疲れたのでしょうか。女性なら悪女などと呼ばれそうです。相手も駆け引き重視だと泥仕合になりかねないので注意
許容と束縛
MRKさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればMRKさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…
将来への意識
MRKさんは極端に場当たり的な感覚で付き合います。相手が友達の恋人でも無職でも既婚でも借金大王でも好きになってしまえば関係なし。先のことなんて考えません。それで幸せになれるのなら最高ですが、やはり多くの場合は大きな怪我を負うことになるのでしょう

性に関してはとても淡白のようです。性欲の強い人と付き合えばうまく噛み合わず、淡白な人と付き合えば冷めたカップルとなり付き合う理由を探してしまうのではないでしょうか。一般平均は、もっとココロとカラダのバランスがとれた人を好んでいるようです

・判断基準 全世代
・判断基準となるデータ人数 1人

ザクとはちがいましてよっ!!ザクとは…っ!!そしてここの日記。

結論から語れば、男の子なら、ガンダム好きならば、ひとり1台買うべき。それほどの逸品だ。Gie-は買ったんだろうか?

あ、カプコンの岡本さん退社したんだ。新しい会社作るらしい。面白いゲームつくってくださいな。カプコンといえば、ビューティフル ジョーが予想以上の売れ行きらしく。ちょいと面白そうなんだよね。

ゆきさんとMRKさんの相性レベルは仲良しです( 相性 80 % )
人生における恋愛 × MRKさんとゆきさんの恋愛観に温度差がありすぎます
社会における恋愛 ◎ 問題なし
自己犠牲の精神  ◎ 問題なし
ルックス     ◎ 問題なし
財力       ◎ 問題なし
安定と刺激    × ゆきさんという暴れ馬をMRKさんは乗りこなせません
駆け引き     ◎ 問題なし
許容と束縛    ○ 問題なし
将来への意識   ◎ 問題なし

恋愛観レベルが崩壊しててもまぁ相性の良い相手は居るんでしょう(笑)

似合いすぎだよフレイ。次作のスパロボにはガンダムSEEDもよろしく。

久々にEQ起動したら、Patchに30分も。Gouken使用中でいまからPoIのメカドラやるとかでchangeしようとしたらPoIに入れません。どうもファイルがだいぶ足りてないみたいでPoIのZoneファイルがありません。どうやらHDD付け替えてコピーしたときごっそり抜けおちたっぽい。あきらめて2nd PCから足りてないファイルをコピー。メカドラ終わった後Goukenで入ってPoVで少しだけEXP稼いでLv62に。こびとさんありがたや〜


■Sakurakosan鳥坂に小人さん、マリーに妖精さん、トロンにコブン。
でも部長にちたんはちょっとちがう。
..2003/07/06(Sun) 03:38 (13)

■Goukenちたんは役に立たないしな。
ひそかに改蔵はアニメにしたら面白いんじゃないかと思うんだが....放送できないか。
..2003/07/07(Mon) 00:47 (15)



▼2003年 7月 6日 (日)   -- No.[14]

ママの両親が突如襲来。昼飯に回転寿司へ。久々に寿司くって満足。

ディズニーの新作、トレジャー・プラネットの試写会が行われましたとローカルニュースで流れてて。構想17年、制作4年と言ってましたがどうにも21エモンのパクリな雰囲気なんですけど。そのロボット、芋掘りしませんか?

ちょっぴりEQ。LoginするとSontaやってるとかでしばしまつ。拾ってもらってDtVに参加。DtV BP貰った。


▼2003年 7月 7日 (月)   -- No.[16]

七夕だけどあいにく雨模様。朝から激しく降って鬱陶しいな。

後輩から借りたSound Blaster Live!をしばらく使ってみたけど、やっぱon bordの音源よりいい音でるね...ちゃんとしたサウンドボード載せるかなぁ。

2nd PCはHDD3台載っかり騒音度UPした気持ち。7200rpmのHDDは熱が怖そうなので、1台ずつHDD FAN付けて隙間が空くように5インチベイに取り付けでもうなんも増設出来ない状態。そのおかげか10G+のHDD通算6台(IBM4,Maxtor1,Seagete1)使ってるけど、いまだクラッシュは無し。IBMはもうHDDの生産やめてOEMらしいけど、品質はどうなんでしょ。

朝から猛烈に胃が痛くて泣きが入る。これはちょっと痛すぎですよ...

おもろいFLASHにたどり着いた。ごっつええSEED。音が鳴らないとまったく面白くないので注意。それから当然ガンダムSEED知らないと面白くありません。

花よりも花の如く1巻NATURALの続きです。Craraはやまざき貴子がイイようですが俺が少女漫画で薦めるならイチオシは成田美名子で。普通に面白いし。最近ママがテレプシコーラなる漫画にはまってるようですが、俺はこんな絵は読めない。

さっすがスターウォーズ。1週間で12万人。認証サーバーが吹っ飛んでもしょうがないか。出荷制限しろよと思ったが、したらしたで暴動起こるかもって感じ。

ガンダムUSBフラッシュメモリ。32Mってあんまり使い道無いような。そうでもないのか?メルコもいっちょなんかつくってみないかい。

データイースト破産。チェルノブ...

今日もEQを。なんかPoIのメカドラやるとかでPoIへ移動。人数そんな居ないけど大丈夫なの?とか思いつつまーやってみようかということで。PoIにZIしてからメカドラの手前まで70分余り。まだまだ時間短縮は出来そう。メカドラのDoor前でBuff UPしつつ、Utin,Tena&Medo合流してこれなら勝てるかと思ってたところでいきなり画面が真っ黒に。壊れたかと思ったよほんとに。JunkBeastとかいうメカライオンがpopしたらしくこいつのブラインド攻撃だった。メカドラもわりと危なげなく倒して今日は終了。の予定だったんだけどZlanが居るってことでDNPへ移動。しかし、anonのTWC Partyに持ってかれた... TWCってよくanonでやってるよな。どういうギルドなんだか。


■Liroiウチのマーケティングはセンスないからだめぽ。
玄人指向はおもしろいけどw
..2003/07/07(Mon) 17:42 (17)

■Gie-じゃーBuffaでは、メカじゃなく、キャラで出してください。ZZくらいから始めてくれたら、2枚おいら買いますよ。
..2003/07/07(Mon) 18:13 (18)

■Liroiデータイーストと言えば、メタルマックス。
GBA版やってます。移植メーカ、クソ過ぎw
..2003/07/08(Tue) 09:30 (19)



▼2003年 7月 8日 (火)   -- No.[20]

なんだかぼーっと疲れた一日。帰りのバス降りそこねて田舎の方まで行っちゃったし。だめだめ。


▼2003年 7月 9日 (水)   -- No.[21]

インディ・ジョーンズのDVD BOXがいよいよ登場なわけですが。どうしようかなぁ。

闇のイージス12巻。まとめて読んだ方が面白いと、ヤングサンデー読むことがあってもこれは飛ばすんですけど、今回は話がとぎれて次巻に持ち越しですよ。

カノープスから安いTVキャプチャカードがでるみたい。TV予約録画するときってPCの電源はやっぱ入れっぱなしにするのか?家のビデオの使い方からすると、普通のビデオよりHDDレコーダーの方がかなり使い勝手が良さそうなんだけど。電源入れっぱなしとかだたとPCの耐久性も消費電力も怖すぎ。


▼2003年 7月10日 (木)   -- No.[22]

次のガンダムに望むもの「主人公に十二人の妹とママ先生とペットの生まれ変わりがいる」
変態フリーターが小学校で水着を盗んで逮捕。車から女子児童のものとみられる水着約210着、パンツ約820枚が発見された。逮捕したの家の近所の警察署なんですけど。いやーん。

チョコレートが食べたくなってLOOK パッションフルーツヨーグルト味を買ってきたんだが.....はずれ。俺には酸味がきつすぎるよー

12歳の中学1年生が4歳の子供殺害。街頭の防犯カメラの映像で制服にプリントされた校章まで判別?高解像度だな。プライバシーの侵害だから監視モニタなんかやめれってのと、犯罪抑止力としての威力とくらべたら、とりあえず繁華街にカメラ設置するのはメリットの方が大きいと思うんだけど。べつに路上で見られて恥ずかしいことしてるわけでもないしな。

馬鹿二連発
ハリポタの真似して火事
だめだこりゃ(笑)。
近鉄、阪急にも飛び込め
そりゃ引くだろう。レイプは元気があってよろしい発言と同レベルか。

ボーナス支給日。でも日々の生活費の補填で消えそうだ。HDDレコーダーほすぃー。PSX 5万円くらいででませんかね。

次のガンダムに望むもの。黒田に好き勝手やらせたガンダム...みたいかも(笑)


■Rogoボーナスか いいな 俺の会社出るかな・・・ 厳しいな
..2003/07/10(Thu) 19:29 (23)

■Sakurakosan私は押井にやらせてみたい。
中年仕官が誰も居ない空間で汗を拭いながら歩くシーンとか見たいw
もちろんあのBGMで。
..2003/07/11(Fri) 08:04 (24)

■GoukenSakuがこんな時間にpostしてるのがびっくりだったりしてな(笑)
..2003/07/11(Fri) 09:30 (26)

■Gie-確かに、、この時間のPostは決まったメンツばっかだったからな、、(^^
..2003/07/11(Fri) 09:56 (27)



▼2003年 7月11日 (金)   -- No.[25]

朝、パンをかじりながらテレビを見てたら来週オープンのバンダイミュージアムが紹介されてまして。等身大ガンダム(上半身のみ)がぐりぐりと動いててこれは行かねばって思ったか思わなかったかはおいといて千葉はちと遠い。その等身大ガンダムは2フロア吹き抜けでそれを上から見下ろす感じでカフェがあるのかな。あのカフェではやっぱTVでギレンの演説を流すんでしょうか?いや流して欲しい。坊やだからさ。

玄界灘で韓国船が当て逃げ。そんな事故あったなんて知らなかったよ。

会社の後輩からAOpenのAW744というサウンドカードを借りたのだが、ドライバーが見あたらない....とりあえずYAMAHA YMFチップのfanサイトがあったのでメモ。
こちら
と書いたあとAOpenのダウンロード発見。こちら
YAMANAのリファレンスドライバの配布ってもうやってないのかな。

プレクスターから8倍速DVD+Rドライブ。どんどん早くなるのはいいんだが、うちのドライブ4倍対応メディアすら破損のおそれあるから使うなとか....4倍で書けなくていいから使えるようにしてくれよまったく。やっぱ少しくらい高くてもドライブメーカーの製品買った方がいいのかね。中身は日立製なんだがなー

親は市中引き回しで打ち首に。まぁ言いたいことはわからない訳じゃないけどさ...

むむ、ちょっと面白そうだな半熟英雄。昔遊んだんだが、FC版だったのかSFC版だったのかすら覚えてない...

BoTでまったりとEXP campしながら2nd PCにAW744を取り付け。なんかドライバ入れなくても認識してますが。YMF744チップだとWin2kにドライバ入ってるのか?でもまぁ一応AOpenのドライバを入れておく。0時まわったころR1 popの報が。WarとかEncが居ませんがまぁいけるでしょうってことで移動。Tedも来て向こうはR2へ行くってことで。さくさくと進んでR1をKill。GRCってこれからでるんだっけ?出たSpellはBoAでした。

士郎正宗スペシャルメッセージ攻殻1.5巻買うかどうしようか未だに悩みチュウ。


■Sakurakosanmufufu
ああ、そのサウンドカードのデラックス版は私も使ってたがあんまり良くなかった記憶がw
つか、今日はやること無いのですよ。待機ってやつだなw
..2003/07/11(Fri) 11:01 (28)

■GoukenとりあえずSound Blasterと聴き比べてみるさ。とりあえずオンボードよりはマシじゃないかね。
..2003/07/11(Fri) 14:39 (29)

■Sakurakosan半熟はSFC版をやったよ。2度クリアーした。
VS3Dに期待してヨドバシに行ったら限定版以外売り切れ。
行きすぎた道楽にはついていけずあきらめました。
..2003/07/11(Fri) 22:50 (30)



▼2003年 7月12日 (土)   -- No.[31]

先日片岡氏が社長に就任とニュースが流れてたAM2からOutRun2が。問題はBGMがどうなるかなんだけど全然触れられてないぞ。ところで鈴木祐氏はどこいっちゃったの?

あずまんがW。にやり。よつばとの単行本はまだでしょうか。

ターミネーター3が公開に。制作元の意向で事前情報なーんもなしでどういう映画なんだか。とりあえずT1、T2を見直してから見ればよかった気持ち。T2はLDしか持ってないんで今から見るのも大変なんだけれども。とりあえずオンナターミネーターが良い感じでした。どつき漫才も。本来期待すべきトコロと別の意味でまぁ面白かったかも。ジョンがもうちょっとハンサムならなお良かったのでは(笑)。

EQ popすると丁度今からBoTの2Fへ行ってみようぜって話らしく。2FのnamedはQoN/SSS初挑戦。結構雑魚のrepopが早くて追い立てられるように奥へ奥へと。残り7%でSaku死亡で引き継いだAles瞬殺。なんとかKuraさんで最後まで持たせてKill成功。FT2のHelmもらってトータルFT4になりました。そして暗視ヘルムとおさらばってことでまたGLS生活(笑)


▼2003年 7月13日 (日)   -- No.[32]

弟が朝からくるハズだったのに寝坊して結局午後2時開始。まぁ俺も午前中寝てたんだけれでも...
で、以前ノート買うとかいってたんだがやっぱデスクトップでいいやって話でドスパラへ行って適当にパーツを見繕う。トータル15万くらいとかいうので完全に俺の趣味でGOGO。
Pentium4 2.4C GHz \21480
PC3200 DDR SDRAM 256*2 \6980*2
SEAGATE ST3120022A 120G 7200rpm \11480
ABIT IS7-E i865PE SATA \12780
ATI RADEON9600PRO \22500
LITEON DVD16/CD48/CDR48/CDRW24 \8480
あとマウスとケースでトータル\101620
量販店でHDDクーラーにメルコ製ルーターBLR3-TX4L。展示品だったI/Oの16インチ液晶モニタが37800で。昔PS2用にかって結局使えない機種だった不遇のエレコムのミニキーボードがようやく日の目をみることに。しかし、当初朝からの予定だったのに寝坊したもんだから組み上げてOSとかドライブに付いてきたライティングソフトやらDVDプレイヤーやらインストールしてたら22時まわちゃって、これから名古屋に帰るとPC抱えて帰っていきました。夜の高速は危ないから気をつけろよ。
で、今日のサポート費用として俺のI/Oのルーターを新しくかったメルコのと交換して貰った。これでuPnP対応、XBoxLive! rdyですよ(笑)。対応機種に◎ついてたし。さらにRADEON8500をRADEON9600PROと交換して貰った。とりあえず3DゲームをPCでやる気は無いとかで。ラッキー。DirectX9対応で搭載メモリが倍の128Mに。EQ快適になるかなぁ。しかし問題が一つ。S端子からのTV出力がなんかおかしい。流石にATI純正ボード、発色はとても綺麗で良いんだけど、ワイド、ノーマルといったテレビ側の表示設定がばんばん切り替わる。これって出力信号が一定になってないせいだよなぁ。RADEON9600全般がこうなのか、個体の初期不良なのか。店に聞いてみるかなぁ。


▼2003年 7月14日 (月)   -- No.[33]

RadeonのFAQとか。
こちら

ちょぼちょぼと残業して帰宅。Video周りの設定をいろいろいじってみるが、やっぱりTV側でノーマル、ワイド、セルフワイドの設定が勝手に切り替わります。このカードが壊れてるのか9600がみんなそうなのかどうやって判断すればいいデスカ。買った店に相談してみるか。

居間で寝てしまって気がつけばAM2:00...


■Gie-Radeonならなんでも聞いとくれ、、(w
..2003/07/14(Mon) 09:45 (34)

■Goukenとりあえず設定をいろいろいじってみよう。
..2003/07/14(Mon) 16:28 (35)



▼2003年 7月15日 (火)   -- No.[36]

GUNDAM Explanation II。ガンダムCGサイト。かなりかっこいいです。

ファミコンカラーのゲームボーイアドバンス。ちょっといいな懐かしい色遣い(笑)。

BLR3-TX4LにはDHCPの自動振り分けはあるけど、MACアドレスみて固定IPを割り当てる機能は無いそうです。PC側でIP固定するしかないわけですが、管理が面倒だよね。まぁ、うちじゃIP振るっていっても5台か6台なわけですが。価格もお求めやすかったので多くは望まない方がってことか。そういやPS2って自分でアドレス指定できたっけか?

雀風荘βテスト。そういや東風荘ってまだやってんのかな?

昨年11月の結果。
FF11ベンチマークをやってみる。
CPU Pentium4 2.40GHz
OS Windows2000 SP3
メインメモリー 511M
グラフィックカード RADEON8500/RADEON8500LE
VRAM 64.0M
サウンドカード AC97 Audio
で、スコア 5145

今の環境。
CPU Pentium4 2.40GHz
OS Windows2000 SP4
メインメモリー 1024M
グラフィックカード RADEON9600Pro
VRAM 128M
サウンドカード Sound BLaster Live
スコア 5671 でした。
OmegaDriver2.460使用。


■Liroiできる>PS2
..2003/07/15(Tue) 12:34 (37)

■Gouken↑なんか解説本みたい(笑)
..2003/07/15(Tue) 14:08 (38)

■ひでおおっす、久しぶり!
..2003/07/15(Tue) 15:21 (39)

■Gie-あら、、いきてたけ?
..2003/07/15(Tue) 15:59 (40)

■Gie-明方の吉野家以来か、、(w
..2003/07/15(Tue) 15:59 (41)

■ひでおその後も会ってるぞ、忘れるなw>Gie

誰か「みんゴル」一緒にやろ〜、楽しいぞぉ
..2003/07/15(Tue) 18:44 (42)

■crara!! 三河屋さん(私) ましろ(妻)でやっとります>みんごる
全国大会やりまくりで段位だけ上がって腕あがらず。む〜ん(笑
..2003/07/15(Tue) 19:08 (43)

■Gouken珍しい人が来てるぞ!
みんゴル、楽しそうではあるがゴルフゲームってわりとすぐ飽きるほうなんだよな。
で、Craraは何で三河屋?人妻ねらい?(笑)
..2003/07/15(Tue) 19:38 (44)

■ひでお前からここはちょこちょこROMしてたのだ。
みんゴルの名前は「ナミダくん」
だけど最近「かん太」っての作ってそっちでやってることが多いかな。
そのうち勝負しましょう>craraさん

ちなみに「とん吉」「ちん平」は仲間。
※ちん平 = Kunoichi(謎
..2003/07/15(Tue) 19:49 (45)

■craraみんごるのキャラで酒屋、八百屋等のオヤジっぽいのがいてさ、それめっさ気に入って地元に三河屋っていう酒屋があるんでそれで三河屋さん(笑
妻管理下でやってるんで 如何わしい行為は不可能です(笑

お手軽chatソフトとしても なかなかのもんなんでgoukenもGo!(笑
..2003/07/15(Tue) 23:24 (46)

■craraかん太ですね、了解。今度friends登録飛ばさせて頂きます。(^^
..2003/07/15(Tue) 23:25 (47)

■Gie-あれ、そーだっけ、、
池袋あたりか?、、記憶がごっちゃだわ。
..2003/07/17(Thu) 10:14 (50)



▼2003年 7月16日 (水)   -- No.[48]

SPIRIT OF GUNDAM。ガンダムグッズ紹介サイト。カルタとか塗り絵がすごいな(笑)

JCBでAmazon500円クーポンのキャンペーンをやってたので、結局これ使って攻殻機動隊1.5巻注文。

先日福井で爆弾つくって自爆しちゃったおバカさんが逮捕されましたが、家宅捜索した警察がゲーム機を押収。県警はインターネットカフェを利用して情報をダウンロードし、自宅のテレビゲーム機で再生していたのではないかとみている。って書いてあるが、最近のインターネットカフェではCD-RとかDVD-Rドライブが置いてあるの?仮にあったとして、ゲーム機で再生するってなに?cdにhtmlとか入れて持ち帰ったとして見られるゲーム機ってあるか?PS2+Linux Kitとかだとokなのか?

「よつばと!」1巻は8月27日発売。雑誌は読んでないのでどんな話かさっぱりわからないけど楽しみ(笑)

すこし太った。残業続きで晩ご飯の時間が遅いからなぁ。遅いといっても量は減らず、そりゃ太るのも必然か。


■Gie-あれ、、ピピンってHTML見れなかったっけ?
..2003/07/17(Thu) 10:13 (49)

■Gie-で、、、木曜日の日記は?
..2003/07/18(Fri) 00:11 (51)



▼2003年 7月17日 (木)   -- No.[52]

胃がキリキリ痛んでもうだめ。納期がぁぁ

以前からカカカカカとやばげな音を発していたメインPCの40Gハードディスク。いよいよやばそうな感じに。ノートンのアップデートかけると途中でカオカコ音がしたあとリセットがかかる。スキャンディスクかけると途中で止まってしまう。やばそうだ。幸い先日買った160Gがまだ空いているのでごっそりバックアップ。さて完全に逝くまでだましだまし使うかあきらめて取り外してしまうか...
なんか対処法あるんだろうか?

TV出力で画面のサイズがばしばし変わる現象、一応解決。ドライバとコントロールパネル、ATIのサイトから落としてきたCATALYST3.5を使ってたんだけど、付属CDから古いドライバ(3.2みたい)を入れたら直った。なんたる。


■Gie-なんか対処法あるんだろうか?

グリス塗れば?
ちなみに、やばそうなら、見捨てて交換の方が望ましい。
..2003/07/18(Fri) 09:54 (53)

■GoukenたしかIBMのやばい時期のHDDなんだよな。
素直に処分したほうがいいかなぁ....
..2003/07/18(Fri) 17:51 (54)



▼2003年 7月18日 (金)   -- No.[55]

サムライスピリッツ ゼロ。初代サムスピと真・サムスピはROM買って猿のようにやりましたが....
真は発売日に26,000で買ったのにすごいイキオイで値崩れして悲しかったなぁ(笑)

予想して無かった仕事が8月に入ってきた。その日程はちょっと無理がアリマセンカ....まだ当分忙しいかも。

エイティエリート。なんか新シリーズの1巻ってことで買ってみた。冒頭全然のめり込めなくてイライラしつつ読む。後半はまぁまぁ良かったんだけどあまり盛り上がらないまま終わってしまったような。なんていうか1冊かけてプロローグをやったんだな。キャラ紹介で終了。つーか新シリーズ始める前に完結させるべき話が他にあるだろーよと作者を問いつめたい。


▼2003年 7月19日 (土)   -- No.[56]

8月もやばそうだし休日出勤。だるい...

やばそなHDDはブートドライブに使ってて、データドライブにしている先日増設した160GのHDDはまだ余裕あり。ブート用のパテーション切り直せば万事解決なんだが、そのためにはデータをどこかに待避しないといけないわけで。2nd PCのHDDはいっぱいいっぱいだし、パテーションを変更するツールは嫌な思い出があって使いたくないし。うーんどうしたものか...

幼稚園は今日から夏休みに突入。昨日雨模様だったので今日夕涼み会があって、盆踊りしてきたらしい。踊りよりジュースのんだ方が印象に残ってる見たいですが(笑)。


■craraDVDで160GHDDのData全部焼くorどこぞの電脳空間に一時退避(笑
うちは駄目だよ。容量カツカツだからね(笑


..2003/07/19(Sat) 17:53 (57)

■GoukenDVD-R何枚居るんだよ〜
一時しのぎのバックアップ目的に使うにはDVD-Rメディアはまだ高い気持ち。弟からHDD借りるかな。次いつ帰ってくるんかなーそれまで壊れない事を祈って動かすか。

昼過ぎくらいには終わるだろうと思ってた仕事がまだ終わらないー 明日も出勤確定。
..2003/07/19(Sat) 18:12 (58)

■Sakurakosan頑張ってw応援してるよw
..2003/07/19(Sat) 20:35 (59)

■crarabellえぇー どうせ いつかは焼くDataなんでしょ?(笑
焼く予定の無いdataなら思いきって消してしまえぃ。(笑
..2003/07/19(Sat) 23:15 (60)

■Takoma素直にもう1台HDD買うという選択肢はないの?(笑
..2003/07/20(Sun) 13:19 (61)

■Goukenこのあいだ160G買ったとこだし。ママにナイショで(笑)
Takoma買ってちょ(笑)
..2003/07/20(Sun) 14:07 (62)

■Gieeseあ、うちのHDDもそろそろやばめが一台。
CraraとLiroiの所に退避させとくか、、(w
..2003/07/22(Tue) 10:08 (66)

■LiroiうちのそろそろHDDいっぱいかのう。
すでに新しいServerきてるんだけど、
入れ替えがわりかし時間かかるのよ
..2003/07/22(Tue) 13:26 (68)

■craraA棟 B棟で(笑>Liroi
うちもHDD1個死んだ。(><
30G>160Gなんでかなり余裕できたけど
1,2週間で元の状態と思われます。
x8 DVD-Rマジで欲しいのう。
..2003/07/22(Tue) 18:29 (70)

■craraあ、言葉足らず。
>換わりに160G買って
>30G>160Gなんでかなり余裕できたけど
..2003/07/22(Tue) 18:31 (71)

■Liroi現サーバは1394接続で250Gx3。
今度のサーバは本物のDELL製サーバなので
内蔵にしたい気分。
..2003/07/23(Wed) 17:32 (73)



▼2003年 7月20日 (日)   -- No.[63]

つーわけで今日もお仕事。一人しかいないのにエアコン付けるのももったいないが、暑いし。と思ったらもう一人来た。二人でももったいないことにかわりはないが。

D・N・ANGEL9巻。いつの間にか全巻そろってたりして。なんか一昔前のCLAMPっぽい感じ。


▼2003年 7月21日 (月)   -- No.[64]

疲れてます。スーパーでカステラ買って実家へ行って食べる。家と違ってここは風が入って涼しい〜ってそのまま夕方まで寝てしまった。

DVD-R焼いてたら2枚続けて同じところ(80%の表示)でこけて、ATAPIハードエラーとか出ちゃって。マイッタ。1stと2ndのドライブ交換して1st PCで焼いてみる。やっぱり80%でエラー。ドライブ壊れたか?メディアの種類を替えて焼いてみたら成功。んー5枚入りの一箱全滅したっぽい。ヤマダ電機ブランドのDVD-Rメディアだったのだが。一応MADE IN JAPANなんだがなぁ。

ゆめりあベンチ、DirectX9対応ビデオカードで最高画質が選べますよ!ってことで起動してみる。最高画質・1024*768でスコア3380。しかし比較するものが無いのでどの程度なのかさっぱりわからん。ちなみにテクスチャーはPS2版の方が綺麗な気がするのだが。普通のTVだとぼけてるからかえって良い感じに見えるのかも。

久々にPS2のゆめりあなんぞやってみる。2週目で一回みた部分はSkipできるんだけれども、どんな展開だったか覚えて無くてSkipしまくったらわけわからんことに。


■GieeseカウントダウンTV見た。
愛内りなだっけ、FullJump歌ってるの、、
あれ、サビの部分が何度聞いても、
“Pleちゃん、Pleちゃん、Pleちゃ〜ん”
になってしまうんだが、、
おいらの耳が退化したのでしょうか、、歌手の英語が下手なのでしょうか、、、
..2003/07/22(Tue) 10:06 (65)

■crara国産ブランドなら焼き失敗したメディア
交換してくれるよ。>shopじゃなくメーカーね。
..2003/07/22(Tue) 18:26 (69)



▼2003年 7月22日 (火)   -- No.[67]

吼えろペン8巻。富士鷹ジュビロ最高でした(笑)。なんかゲストの一発キャラだったんだけど、あまりに面白いんでレギュラーになりそうな話らしい(笑)。

PS3のスケジュール予想。2005/12/3ですかね。あと2年ほど、果たして我が家のPS2は保つのか?

21時ごろ気づいたのだが延々とCGI Busyになってました。何故だ。だれか超高速でリロードボタン連打でもしてた?(笑)


■小笠原ウチの近所に、メビウスそっくりの本屋があって、そこで吼えろペンの単行本を買うと、なぜかサインが入っているのでした。
..2003/07/24(Thu) 21:14 (79)



▼2003年 7月23日 (水)   -- No.[72]

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2003年 7月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1609

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2003年7月 1日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2003年 6月」です。

次のブログ記事は「2003年 8月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031