アーカイブソフトの脆弱性

| | コメント(2)

“ぬるぽウイルス”は新たな手法を用いた画期的なウイルス
先月話題になってた圧縮・解凍ソフトの脆弱性をついたウィルスが。ウィルスが仕込まれた実行ファイルだけがスタートアップフォルダに解凍されるという方法で感染させるらしい。記事にもかかれてるけど、ファイルを破壊するような凶悪なのがこれでばら撒かれると怖いねぇ。

コメント(2)

Gieese :

とりあえず、この手の物でまず心配になるのが、、、4年間くらい、平気でBugを放置しているGameは“脆弱性”の観点から見て大丈夫なのだろうか?

って奴。

LoginServerがVirus配信してたら、皆くらうよ。
ま、4年もBugを放置するGameなんざそーそーないと思うんだが、、他の鯖よかSupportがしっかりしてるStormHammer、、大丈夫だよね!?

Gouken :

ラグナロク・オンラインのFTPサーバーがanonymus userに対してupload可の設定になってたそうで、違法ファイルやらなんやらが大量にupされててお祭り騒ぎだったらしいですよ(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年8月19日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おめでとう」です。

次のブログ記事は「今日もオリンピック観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031