M/B買ってみた

|

午前中、幼稚園イベントが発生で娘と公園へ行って戯れる。体力の無さを実感して茫然自失。
午後からヤマダ電機、100満ボルト、パソコン工房、ドスパラと。とりあえずメインPCを何とかせねばならんのだがいっそ丸ごと入れかえるか怪しいパーツを交換するか。PCI-EXPRESSという魅惑の響き。しかしそのためには10万前後の出費が予想され....ん〜
結局メモリでだめならマザーボードが一番怪しいだろうということで交換用のM/Bを物色するが、最新のものは高くて買う気にならないし、古いのはもう売ってないわで。100満で845PEのマザーが1個だけ5000円で売られていたのでこれにする。865になると10000円前後するしな...
ABITのBE7-RAIDというRAID対応マザーボードでIDEの口が4個付いてます。Raidコントローラー付きのM/Bは初めてだな。Raid組んだりはしないけど。
PCいじる間もなくまた幼稚園のPTAイベントに出かけて、帰ってきてからはひどい頭痛でもう気力もなく、さっさと寝る。いつ交換したもんか。M/B変えて駄目ならCPU?そうなったらもう廃棄かな...

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年10月17日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「reset地獄変」です。

次のブログ記事は「もしもNorrathに2chがあったら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031