EQ2サービス開始

| | コメント(1)

EQ2の正式サービスが開始されて英語版で始めるPlayerは到着をいまかいまかと待ち焦がれているようで。ああ、俺もぽちっとorderボタンを押してしまいそうに(笑)
それを押しとどめているのは日本語版が期待できそうだからで。Game Watch4gamersに日本語版の記事がでたけど、アイテム名とか地名とかオプションで英語・日本語表記の切り替えができるとかいいねぇ。EQ1ではクエストの内容が理解できずにとても残念だったのでやっぱりEQ2は日本語版でやりたい。なにげにキャラ名はアルファベットで統一というのもポイント高いな。漢字名とかひらがなが混じると興ざめしますよ。

イースオンラインピンチ
ま、これだけ氾濫してればこけるゲームも多かろう。やっぱネットワークゲームは小さな会社がやれるゲームじゃないとおもうなぁ。日本でもボーステックとかやばそうだしな。下手に手を出すとかえって首を絞めることになると思われ。そういう意味じゃスクウェアエニックスは良くやってると思う。あそこくらいの規模がないとキケンじゃないかね。

期待のオンラインRPG「Yogurting」,史上最高額で日本進出
またその関係者は,「ガンホーといえば,現在日本で最高の同時接続者数を誇るラグナロクオンラインを成功させた,運営ノウハウのあるパワフルなパブリッシャだから,Yogurtingの日本での成功も非常に期待できる」とも話しているようだ。
不憫でならねぇ(笑)

そして今夜から大航海時代Onlineのclosed betaがはじまりますけど、さてどんなもんだろうか。冒険者と軍人、どっちがおもしろいかなぁ。というかどういう差があるんだろうか。

コメント(1)

Ernst :

おーー漢字名ないのねー
よかったよかった

チュウ吉とか不真面目な名前もNOだけど、斬死朗なんてまじめ系な日本語名もやだなー

おいらはねずみを、ぜひやりたいですなー
SK的な感じでイヌルークは選べなさそだけど

でもトロウルがどう見てもドラコニアンなのでもうあきらめです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年11月10日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーバークロック」です。

次のブログ記事は「大航海時代Online β開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031