ドラゴンクエストVIII

|

正午回ってから起動。今日はDQ8の発売日なので100満ボルトへ。ついEQ2買ってしまったからやる時間がーと思いつつ、予約で前金1000円いれちゃったしな。
帰宅して早速始めてみる。3D表示になっても鳥山きゃらにみえるのはすごいな。モデリングはなんとなくTFLOのにおいがしないこともない、気がする。TFLOの発売が中止になったおかげでDQ8がちゃんと完成したとか?(笑)
ところどころで微妙に処理落ちしてる感じがするんだが、これは初期ロットのPS2だからかな?レベルアップのメッセージがなんか引っ掛かり気味だったり。
戦闘突入はとても早いんだけど、戦闘終了後にフィールドマップ戻るまでが待たされる。HDDに対応してほしいなぁ。難しいのかねぇ。HDD対応だったら体感的に大分違ってる気がする。
今日一日やった限りは面白い。主人公グループの4人がそろうところまでやったけど、シナリオがいいです。今のところは。ついつい先に進めたくなって止められません。最後までこのテンションが維持できればかなり名作のヨカン。

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年11月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fallen Noble」です。

次のブログ記事は「船探し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031