名古屋

| | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事で早朝の特急に乗って名古屋方面へ。岡崎は遠いな....
夕方仕事が終わって名古屋に戻ってからすこし時間があったので大須へ。なんかお祭りでもあるのか屋台が出てたり。ふらふらとさまよってたどり着いたのがグッドウィルのAMP館。俺が名古屋にいたころはありませんでしたな。マンガ、ゲーム、アニメDVD、フィギュアとその手のアイテムが豊富に並ぶ店でしたがそこの2階で喫茶店を発見。ええ、メイド喫茶というやつです。そんなわけで突撃。いや、ちょうど歩きつかれてどこかで休もうと思ってたし。ホントだぞ(笑)。
入り口でまってるとメイドさんがでてきて(今週は和装習慣とかで着物に足袋でエプロンしてましたよ)、「お帰りなさいませご主人様」で深々とお辞儀を。どうやら客は家に帰ってきたという設定のようです。そして店を出るときには「ご主人様、いってらっしゃいませ」でした。普通こんな台詞を聞くことはまずないので(特に若くてかわいい娘さんから(笑))その筋の人は一度行ってみるべし。CさんとかCさんとかCさんとか。客層は推して知るべしって感じですが、カップルとか二人組みの女の子とかもいましたな。カップルの場合どっちがこの店入ろうと言い出したのか気になる(笑)。ちなみに出てくる料理(ケーキ)に期待してはいけないと思われます。大半がメイドさんの制服代とかだと思われるので(笑)。
金山に移動して弟と一緒にLiroiに拾ってもらって晩御飯は焼肉を食べに行く。平日ってことで開始も終了も遅くなって、小さい子供居るのに付き合ってくれてありがとうね。Liroiの奥さんから娘にとお菓子とお人形までいただいてしまって。
Liroiに弟のアパートまで送ってもらって名古屋で1泊。一日歩き回って、最後にお酒まで飲んだせいか、シャワー浴びてすぐに眠くなって轟沈。弟はFF11やってたようだが...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 名古屋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1664

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年1月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薄型PS2用ひきだし」です。

次のブログ記事は「新年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031