DQ8終了

| | コメント(0) | トラックバック(0)

薬効いたか頭痛は軽くなってきた。いい加減寝てるのも飽きたのでぼーっとできそうなDQ8の続きでも。もう残すところ最後の最後って感じでぱぱっとアイテム集めて進行したらいきなりラスボス戦。装備を対ボス仕様にしてないよ。戦闘中に杖に持ち替えつつ賢者の石とハッスルダンスでしのぎながらちまちまと主人公で殴ってダメージを与える。少しずつダメージを与えながら延々と30分くらい戦ってたような。ついにラスボスダウン。ようやくDQ8終了です。エンディングをみて...涙することもなく。なんかシナリオ的にはあんまり巨悪を倒して世界をすくったって感じもせず。いいかげんこの手のは慣れてしまったというか。
操作感覚は3Dになったわりにドラクエっぽくてすてきだったけど結局記憶に残るエンディングはDQ1だったりするんだよね。ファミコンのしょっぱい音源だったけどEDの曲よく覚えてるし。最初にクリアしたのは早起きして早朝にEDみたんだよなぁ。
例によってクリア後のおまけダンジョンもあるけどどうするか。そこまでやりこむこともないかなって感じ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DQ8終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1727

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年3月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「胃腸炎」です。

次のブログ記事は「PTA終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031