サンロクマル

| | コメント(3) | トラックバック(0)

Xbox 360発表会レポート

次世代機の1番手としてXboxが発表に。360度回ったら元に戻るじゃんと事前に揶揄されてましたがスペック見るとPowerPCにATIのGPUで一応HDDも積むようで。
ゲーム作るときにPC版とXbox版が簡単に作れるとかそういう説明が昔なかったっけ?PowerPCでもその辺はokなん?XNAってやつが万事解決してくれるのか?
とりあえずはこれで値段がいくらになるか。Xboxは発売日に5万ほどぶっこんでほとんど使わなかったという悲しい過去があるので値段が気にかかります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サンロクマル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1816

コメント(3)

Erust :

ゲームはIBM強いのかなー
PowerPCは68系なので、シェーダー言語とか違う模様だねーとプログラマーが言ってた。

ポリゴンのゲームだと、ゲーム機用に変換するツールができてれば、ポリゴン素材は全部イッショクタンゴなので、開発機からの変換ツールだけ並行して作っちゃえば同時発売ができるのでした。

XBOXの方がPSIIよりパワフルなのにはやらないよねーやっぱ機体よりソフトだと思う。

Gie- :

XBOXは、鉄騎大戦専用筐体ですよ。
何を今更、、、

りろい :

>XBOXは、鉄騎大戦専用筐体ですよ。
>何を今更、、、

 まったくもってその通りですな。

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年5月15日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調悪し」です。

次のブログ記事は「今日もQuest」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031