RSS

| | コメント(0) | トラックバック(0)

mixiの方の設定でこの日記のindex.rdfの指定をしておくとエントリの日付やタイトルがmixiの方に表示されてLinkが生成されると。RSSってこういう具合に使うものなんだと初めて理解したしだい(笑)。
昔は更新情報をしらべるのにWWWCとか使ってましたが今はRSSリーダーというものを使うと一括して更新情報が取ってこれるみたいで。goo RSS リーダーというのを試してみた。なるほど、各サイトのXMLアドレスを指定しておくとそこを巡回して更新されたエントリーを一覧表示してくれる。これは便利。しかし、問題はRSSに対応したサイトしか見られないって事だよなぁ。blogは対応してるのが多いのでいいんだがなぁ。個人サイトとかは対応しようも無いだろうし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RSS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1814

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年5月13日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lv14」です。

次のブログ記事は「体調悪し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031