雑記・駄文の最近のブログ記事


ちょっとあったかくなったら嫁さんと江ノ電のって江ノ島でも行ってみたいなぁ。



東京で車乗らないから首都高って走ったことないな。



これどこのミッドガル。川崎の工場の夜景ツアーも行ってみたいの。

海外メディアも大絶賛! ロボットダンスを踊る男性の動きが超人的すぎて世界中で話題に
重力にさからっているように見える(笑)。人間てこんな動きができるんだ。

日本初!チケットにかける保険サービス
チケットぴあ「チケットガード」スタート
http://www.pia.co.jp/variable/w?id=99240

というメールが来たのだが、100円,200円かと思ったら結構かけるの躊躇する値段のような。もうちょっと安くないとはやらない気がするんだけど。

トリケラトプスが教科書から消える?
消えたらいやーん。
しかし、恐竜の知識って子供のころ読んだ本から更新されてないから新しく発掘されて命名された恐竜全然わかりません。ティラノサウルスとかアロサウルスよりカッコイイのいるの?

卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)
校長かっこいい。卒業式のなかった卒業生がんばれ!

心に残るつぶやき
何回読んでも泣ける。

「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…
こんなすごいのやってたのにニュースで流れないってのはおかしすぎる。既存のマスコミが信用できなくなって、ネットに流れるのも当然の流れか。

神保町ONEPIECEカーニバル オフィシャルページ
これ、たいしたイベントではないのかなぁ。夏休みに娘をわざわざ連れて行くほどでもないか?判断にこまる。お台場合衆国とかいくよりは混んでなくていいと思うが。

ここ数日なぜかTOUGH BOYが頭の中をぐるぐる回っていてこれはもう駄目だーということでツタヤでレンタルCDを物色。

北斗の拳のベスト版みたいなのがあったので借りてきた。2002年に導入とタグがついてるけどCDも歌詞カードもすごく綺麗。全然借りられてないのだろうか。神谷明さんが歌うケンシロウの歌が3曲ばかり入ってたけど、ケンじゃなくて冴羽獠あたりが歌ってるように聞こえる。
そして通勤中に聞いてたら今度は愛をとりもどせ!! がぐるぐると(笑)

3月もおわりだっていうのに雪です。どうなってんだ。
息子さんの検査結果は問題なしでもう病院こなくてよいと。よかった。

初心者のための箱用ツインスティック作成講座
気が早い(笑)


PSPでイースI・IIが発売に。PC-88版、PC-98版、X68000版、FC版、セガMK-III版、PC-E CDROM2版といろいろやったけどもやっぱりPC-E版が最高でしたな。すごいよハドソン。PSP版はあれを超えることができるのか?

「あなたが選ぶオタク川柳」大賞決定
なんか、わかってしまうな(笑)

キヤノン、フルHD録画に対応した「EOS Kiss X3」
買い換えたい....とかいったら嫁に殺されるな。

米イージス艦が日本周辺に展開
実際に迎撃が試せるまたとない機会なんじゃなかろうか。

社民・福島みずほ氏「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」…野党からも失笑
これ本気で言ってるんだろうなぁ...

F-15の新型機、F-15「ストライク・イーグル」のナゾ
サイレント・イーグル。性能がほんとにF-35並みのステルスもってるならF-22の代わりにとりあえず自衛隊はこれ導入って手もありかね。イーグルならメンテナンスの技術もすでにもってるわけだし。

なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー
すばらしい。今の若いゲーマーには受け入れられたのだろうか。

新卒応募者に対し、携帯契約実績で特別採用…学生から不満と批判の声-ソフトバンク
これはねーよ。やっぱり日本人と感覚がちがうってことなの?

投稿者:HRN : 2009年3月22日 22:03

たしかにあざといと思うけど、新卒じゃなくて中途ならこういう選考方法も業種によってはありかも、と思ってたり。
ここの場合は新卒者の足元見てるのがバレバレなのと、「考慮します」と言ってるだけで採用ラインを明確にしてないのが汚い会社の本領発揮って所ですねぇ。

【深海】 巨大なダンゴムシの仲間が登場
深海生物はグロイけどすごい。こいつは新江ノ島水族館で展示しているらしい。
世界最大のダンゴムシのなかま
「ダイオウグソクムシ」(大王具足虫)の展示開始!
〜深海にすみ体長45cmになるダンゴムシ〜

見てみたいな。もうちょっと近いところならなぁ。

朝起きると滝のような雨。雷も近距離で鳴りまくりでうるさいのなんの。落雷で家電が吹っ飛ばないかびくびくでしたわ。

海上自衛隊:ヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」進水 横浜(毎日)
海自初のヘリ空母「ひゅうが」進水、高度通信機能を装備(読売)
いつのまにやら海自にヘリ空母が。同時4機発着、最大11機搭載とか。実物みてみたいなぁ。

千葉県マジで?!
驚愕の事実。

朝ママと話してたんだけど、我が家のゴキブリが急速に減少中。どうやらこの間設置したほうさんだんごが効いているらしい。これ1年前にダイソーでかった105円(税込み)のやつで、どこのメーカーともわからない怪しい物だったのが、体感的にこれまでつかった有名メーカーのどの商品より効く。ゴキブリが全滅しないように効果を落としてあるというのは本当かもしれないとおもうこの差はなんだ。追加で欲しいが今年も売ってるだろうか?

航空自衛隊 Blue Impulse

スタークロスやコークスクリューをまた生で見たいな。今年の小松基地航空祭は9/23予定。去年は行ってないしおととしは午前中で帰ってきたしひさびさにブルーインパルス見に行こうかな。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち雑記・駄文カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは映画・テレビです。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031