シースルーディスク

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DT JAPAN C-thru Disc

世界で初めての透けて見えるディスクらしい。たしかに今までありそうでなかったな。


C-thru Disc=シースルーディスクとは世界で初めての透けて見えるディスクです。
既存のディスクは、ポリカーボネイト層、蒸着層、印刷層/保護層からなっており蒸着部分にアルミを使用し100%近い反射率でデータを読み取っておりました。蒸着部分を安価なアルミに代えて銀を使用する事で、透けて見えていながら反射率はアルミと変わらぬ性能を実現し、蒸着方法以外をすべて既存のディスクと同じとし100%の互換性の確保と音質の劣化等の諸問題を解決いたしております。蒸着面全体の透過性を向上させた結果、記録容量で既存のディスクと変わらぬ性能を持っております。

なんかコストはちょっと高そうだね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シースルーディスク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1891

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年7月 1日 12:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大変な宿題、お金で解決するという手はアリか」です。

次のブログ記事は「Lv36」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031