スパロボα3/ネギま!2時間目

| | コメント(0) | トラックバック(0)

第3次スーパーロボット大戦α魔法先生ネギま!2時間目を購入。
20050728.jpg
まずは第3次αの予約特典でついてきたDVDをちらっとみる。ライブ映像とかも収録されてるのね。第3次αの店頭デモが収録されてないのはどうなのよ。DVD作成に間に合わなかったのか?(笑)
まずはスパロボを起動。今回はチュートリアルステージがついてるのね。もしかしてスパロボ初か?ヘルプもこれでもかってくらい充実してる。会話のログ機能とか会話の途中で用語説明とかなんかやたら新設設計。ショートカットキーの設定とかも出来るしかなりユーザーインターフェイスでがんばってる印象があります。ゲーム内容は毎回たいして変わらないから今回はUIまわりに力入れてきたのかな。一応軽く練習ステージを流してから本編開始。αは全部クスハでやってるので今回もスパー系女で。全部デフォルトで開始して2ステージクリアしたところまで。特殊誕生日(11/11 B型)にするの忘れてた。まだ少しだから頭からやり直すか。
ついでネギまをやってみる。最初のセーブポイントまで1時間ほどプレイ。おお、学校のポリゴンモデル、体育祭のオブジェがいろいろ増えてるが基本的には前と同じ!BGMも使いまわし!キャラクタの絵も服装変えただけ!とかとかどこかで見たような!前作から半年で次が出るのはやりこういうわけか(笑)。これでも値段は同じでございまーす(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スパロボα3/ネギま!2時間目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1938

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年7月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エースが…」です。

次のブログ記事は「笑いの止まらないコピペ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031