スーパーロボット大戦の最近のブログ記事

やっぱり佐川メール便で発送だったガンダム無双2は届かなかったのでスパロボZの続き。2周目のラストステージ。結局2周目もEASYでやったのでお金たっぷり楽勝コース。ランドルートでは3体出てきたボスがセツコルートだと1体しかこなかったんですけど。すごいあっさり味で撃破。スパロボシリーズはSFCの第3次からやってるけど、2周クリアしたのは初めてだ。やりやすくてよかったなぁ。


後日談とか入ったファンディスクがでるみたいだけどこれはどうなんだろう。



それから漫画版のOG ATX2巻がでていたので購入。すごい面白かったんですが。ヒリュウ改とハガネによる電撃戦。ストーリーとしてはゲームよりおもしろいのでお勧めだ。

今日届くはずだったGOW2がヤマトの不手際で明日に。送る営業所間違ったといっても車で30分くらいなんだからもってこいよ!糞が!というわけでクロネコの好感度急降下。
そんでスパロボZをちらっと。2周目の51話。結局終盤までやってしまった。男主人公ルートと女主人公ルートでそれなりに話が違うので飽きずにずるずると。2周目もだらだらとEASYで進めてるので資金もたっぷりで武器ガンガン改造してるので難易度はかなり低め。これくらいのぬるさがいいわ。後10話なんで最後までやるか。



コメント職人すげぇ

スーパーロボット大戦Zをクリア。今回も全60話でした。途中で難易度NORMALになったのでSRポイントとらないようにしてEASYに戻したくらいのぬるめ進行。ラスボスもEASYだとHP回復能力が無かったりで特にはまるところも無く終了。毎度のことながらいろんな話を無理やり一本にまとめてるのに破綻して見えない脚本は流石です。システムも軽くてよかったし戦闘アニメーションも凝ってたし楽しめました。OVA版真ゲッターの伏線とか張って合ったので続編でるだろうけどプラットフォームがPS2になるのかPS3に移るのか。
最後までやることはないだろうけど女主人公で2周目開始。お金たっぷりあるので主要ユニットは登場即武器MAX改造でもりもり進行、あっという間に19話まで終了。どこまでやるかな。

ヤマダ電機の来店ポイントスロットで1000ポイント当たった!天変地異の前触れか!

スパロボZを地道にプレイして58話まで終了。後2面だ。EASY-NORMALをキープしてきて資金は結構稼げたので小隊の隊長機はほぼすべて武器10段階改造。あまり苦戦することも無く終盤も進行中。オーガス、グラヴィオン、アクエリオンあたりの新規参入ユニットがなんかめっちゃ強いんですけど。いつも主力にしているゲッターとダイターンがあまり出番無しです。モビルスーツがなんだかぱっとしない気がするんですが...ターンAとDXはまだ何とかMAP兵器もあっていいんだけどSフリーダムとかνガンダムとかイマイチ使いどころがないわ。頭数って感じ。


29話まで終了。俺にしては速いペース。システム的に快適でやりやすいのと条件満たさず熟練度をとらずに行けば難易度が低めだからかな。
今回のシナリオはユニットの出入りが激しくて、改造したビッグオーやらマジンガーZがあっさり居なくなったりして困るわ。とりあえず加入即武器フル改造したゲッターロボが残ってくれてよかった。
デモでみた予想通りゲッターチェンジアタックはドラゴン/ライガー/ポセイドンでちゃんと別パターンになってた。みてた娘がひどいってつぶやくくらい派手にぼこってます(笑)。それからビッグオーの格闘攻撃は通常空中の敵に攻撃できないんだけどAアダプターなりを付けて攻撃するとアンカーを射出して地上に引っ張るパターンに変わったり。ブレストファイヤーで倒した敵は爆発じゃなくて融けたり、撃墜パターンもすごい細かくておじさん感動。
いま今回初参入のオーガスのストリーがメインに絡んできていて、放送当時は小学生でかっこ悪いメカだなと思いつつそれでもプラモを作っていた記憶しかない。こんな話だったのか。結構おもしろいんじゃ?



ちょwwwwww ベータでこのクオリティ。やっぱLBP買うかな(笑)

タイトルコール、水木一郎兄貴のシャウトがいかします。

暑苦しい男主人公でプレイ開始。初期メンバーはガンダムX、キングゲイナー、ザブングルあたり。10話でオーガスの桂木桂が出てきたけど、隊長効果「男性への攻撃力+20%、女性への攻撃力−20%」で吹いた(笑)
今回やたらとリセットからの再開が速くて快適。全体的にロードが速い気がする。


スパロボZ発売前に燃え分補充。前から見てみたかったJAM ProjectのLIVE DVDを買ってみた。スパーロボット大戦の主題歌以外は知らない曲ばっかりだったりするけど最初から最後まで客席含めてテンション高くていいライブだなー

発売日が近づいてまいりました。


ゴッドシグマ、内容は覚えてないが歌は歌えるな!しかし2Dアニメーションでよくこれだけ作るな。すごいわ。ゲッターチェンジアタックはもしかして3種類?


スパロボZと発売日かぶってる...




バトルユニバースが面白かったのでこの辺もやってみたいところ。ガンダムvsガンダムってアーケードからの移植のようだがガンダムしか出てこないのか?



PV第1弾。BSで放送されたやつ?TV用に16:9に加工したらしく、やっぱりゲーム本編は4:3なんでしょうか。いい加減ワイドに対応して欲しいわ。相変わらずよく動きますな。毎回書きなおしてると思うんだけどよくやるなと感心してしまう。
スーパーロボット大戦Z / スパロボZ まとめWiki



このシリーズはやったことないのだけど面白いという評判。やってみようかな?

Blizzard、「Diablo III」を発表
名作MOが復活。当時はモデム接続でやりました。テレホーダイ時代ですか。1も2もサルのように遊んだが3も面白いといいな。どうせローカライズは遅いので輸入版購入の予感。

10話まで終了。OGのその後ということでキャラがあちこちの部隊に分散してて話が飛ぶ。出撃キャラがころころ変わって改造もままならないので、まだプロローグという感じ。ショートシナリオの連続であっという間に10話まで終わった。そろそろまとまってじっくりやらせて欲しいですわ。

スパロボOG外伝のさわりだけプレイ。出だしは2.5と同じというわけではなく時間軸は2の終盤の別部隊の話から始まった。ぜんぜん覚えの無いキャラが出てきてるんだけれども、誰だこれは。15年とか続いてるシリーズなんでもうわかりません。
外伝はボリューム少ないということだけどそれでも1ヶ月くらいはかるくかかるだろう。じっくりやりましょ。

半額でも通常版、限定版ともまだ売り切れてない。

スーパーロボット大戦OG2をようやくクリア。ゲームバランスなかなかきつめで大変だった。最終面も雑魚敵がいなくて全然気力があがらず、でもボスはHP45万とかダメージ半減バリアとかもっててイカサマすぎで。SPかつかつでぎりぎり倒せた。変形してHP回復とかあるんじゃないかとおもってひやひやだったぜ。2をクリアすると更に2.5ってシナリオが出てきたが、これはまるまるOG外伝に収録されているっぽいのでこのまま次は外伝をやろう。

Wii用のNEO GEO STICKが発売。

なつかしいなこれは(笑)。バーチャルコンソール用ということだがえらい少数派に向けた商品だな。VCのネオジオ系のゲームってそんなに売れてるのかな?

今月末のエースコンバット6のダウンロードコンテンツの配信で、難易度ACE of ACEとか新しい対戦、COOPマップなんかが配信されるというので確認。
http://www.acecombat.jp/ace6/mp_cnt10.html
全部ばらばらに課金かよ。しかもとても高い。アイマスで味をしめたか。幻滅した。

投稿者:HRN : 2008年3月 1日 22:17

高いですね・・・アイマス関連が全部高いので、アイマス機体とのバランスとかあるんでしょうけど。
今月はPGR4のDLCを買ったし、正直AC6のオンラインは微妙なので見送りで。COOPは余裕がでたら買うかも。
まあ昨日エグゼリカ買ったんですけどね。

投稿者:MRK : 2008年3月 2日 18:09

この値段でどれくらい売れるんだろう。大半の人が躊躇する設定だと思うがなー

ちまちまとやっていたスパロボOG2も41話まで終了。ようやくアルトアイゼンも乗換えでアルトアイゼン・リーゼにパワーアップ。もう一息だ。熟練度見逃しで難易度をノーマルに下げたのでちょっと楽になったがそれでもやっぱりボスメカのHP多すぎだろ。めんどくさいわ。このシリーズはほんとデータいじりたくなる。


OG外伝が在庫処分か3045円まで来た。買っとくか。いつプレイするかわかんないけども。

処分といえばこないだからヤマダ電機で360のソフトが叩き売り状態。PGR4、トラスティベル、スパロボあたりが2100円、ロストオデッセイ、VF5、コナン、アサシンクリードこのへんが3200円。ヤマダは去年の秋ぐらいから360の扱いがよくなったと思ったがこの調子だとまた予約しないと入荷すらしないとうありさまに戻るかも。

スパロボOGは2の27話まで到達。しかし残業して帰ると一日1面もクリアできねー27話の途中で眠くなって断念。
熟練度とりすぎでハードになってるせいか、なんか難しいんですけど。ボスユニット硬すぎの回復しすぎだし。資金も全然たまらないしOG1に比べるとなんかバランス悪くないかい。

PS2版スーパーロボット大戦OGはGBA版の1と2が収録されていて、ようやく1が終了。なんか龍虎王とかの主力メカはでないままだし、続く!って感じの終わり方。GBA版やってたひとはイライラしたんじゃなかろうか。OG2のはじめのほうをやってみたけどちょっとびっくりする始まり方でした。どうなってるんだろ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちスーパーロボット大戦カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはXBOXです。

次のカテゴリはバイオハザードです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031