3体目まで

| | コメント(0) | トラックバック(0)

早速プレイ。まずOptionで画面比率を16:9にセット。そんでプログレ出力オンにするがなぜか映りません。このテレビ525p非対応だったかなぁ...それとも純正じゃなくてサードパーティのコンポーネントケーブルのせい?Xboxはプログレで表示できてたような気がするんだけど。

なにやらイケニエになって呪いがかかって死んだ恋人を生き返らせるために、禁忌の地までやってきた主人公ワンダ。祠でいかにも悪い神様って感じの存在に助けを求めるって感じ?ワンダがその代償に払うものはいったい何なのか!こんな解釈でいいのかね。ちょっとおどろおどろしい雰囲気でゲーム開始。神様?から巨像をすべて倒せば女の子は目を覚ますだろうと言われて早速巨像を倒しに世界を旅します。最初の巨像はノーマルな巨人タイプでスタート地点のすぐそばで発見。でか!L1押すとカメラが巨像固定になって激しく迫力。で、最初の1匹目で死ぬこと死ぬこと。で、いきなり弱点を攻撃すればいいものと勘違いしていて、どうにも到達できないよ!と思っていたが前段階があるのね。やっと手順を発見して1体目撃破。つかまったまま振り回されるさまがなんか臨場感あってすげーたのしい。巨大な物体にしがみついてる感じがするというか。
続いて2体目。弱点らしきものは見えているのだが攻撃する方法がわからず。体を上るためにつかまる突起が上の方で上り方がわからない。周囲をぐるぐる回っていろいろやるうちにようやく跪かせる方法を発見。やっとア・バオア・クーにとりついたジムの気分ですよ。もういきなり攻略サイト探そうかと思っちゃったよ(笑)。上ってしまえば後は楽勝で2体目破壊。ここまででセーブデータは1時間15分。ワンダがしがみついていられる力を表示する握力ゲージはすぐ回復するが、俺の握力がもう限界。力込めすぎ(笑)。一回終了して休憩後再び開始。3体目もしがみつく方法がわからず。右手がいかにも摑まってくれといわんばかりの形状なんだけどこれまたどうやって登っていいものやらわからず。弓矢でちくちくダメージを与えられるのはわかったがいくら当てても登るチャンスは発生しないし頭悩ましていたところで偶然解答を発見。なるほどこんな仕掛けだったかって感じ。結局3体目を倒すのに1時間くらい戦っていて、やっぱり握力に限界が来たので今日はここで終了。

TSUTAYA Onlineのワンダページで壁紙とスクリーンセーバー公開中。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3体目まで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2126

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2005年10月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絶対可憐チルドレン1,2巻」です。

次のブログ記事は「曲がって見えたら休みなさい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031