ホリエモンクビ

| | コメント(3) | トラックバック(0)

ライブドア堀江社長が退任
昨日ホリエモン逮捕されたとおもったら今日はさっくりlivedoorの社長交代。この辺のフットワークの軽さがあれば会社自体は持ち直すかね。
ニュース見てたら民主党が前回の選挙でホリエモンを応援した自民党を攻撃中。って、民主党も擁立しようとしてて逃げられたんだったような?民主党って面の皮厚いな。いや政治家はみんなそうか(笑)。

で、麻生大臣のコメントがイカス。

ライブドア堀江社長逮捕
(問)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。


マスコミ(というか朝日)いぢるのがうますぎ。この人とっさに毒吐く才能があるような...(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホリエモンクビ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2315

コメント(3)

Sector :

つまんないことで騒ぎすぎ、マスコミはおもしろおかしく
騒ぎ立てればそれでいいみたいかんじ。
一般人マスコミに踊らされすぎ。

MRK :

むかしはーマスコミの言うことを信じていた時期もありましたー(笑)

Liroi :

 ネットが普及することで、いままで新聞/TVに限定されていた情報がいっきに広がって、いろいろな情報を得ることができるようになった。
 ある意味、知らないことは不幸だと思う。かわりに、自分で情報を選別する力は必要になったけど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年1月24日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いただきます」です。

次のブログ記事は「のだめカンタービレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031