リトルマーメイド

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ツタヤ旧作半額レンタルでディズニーランドまでの予習。

レンタル店を見てまわったけどDVDはおいてなくてしょうがなくVHSで借りてきた。VHSでレンタルしたのって何年ぶりだ?今世紀入ってはじめてかも(笑)。期間限定で発売されて再販がかかってないということでAmazonでも中古のDVDが\29800って。今年再販かかるようですけど。
ビデオテープももうぼろぼろでトラッキングがあわずに再生できず、使わないのではずしてしまってあったビデオデッキを引っ張り出してきてなんとかそっちで見ることができた。娘は喜んで見てたがこっちは大変でした。ディズニー版は最後、ハッピーエンドなんですな。

白雪姫、オーロラ姫(眠れる森の美女)、シンデレラ、ベル(美女と野獣)、アリエル(リトル・マーメイド)、ジャスミン(アラジン)と主だったプリンセス制覇。おとぎ話系のディズニーアニメはこの歳になっても結構見られるな。ライオンキング以降は全然見てないんだが面白いんだろうか。


ついでにシュレックも借りてきた。さすがに子供にはブラックジョークは理解できないらしく、最後姫がああなって、娘がなんで?なんで?としつこく説明を求めるが、説明できないし。もっと大きくなったらわかるよ、としか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リトルマーメイド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2340

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年2月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDD破損、かと思いきや」です。

次のブログ記事は「五十歩百歩の意味って?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031