映画・テレビの最近のブログ記事

TUTAYAへ行ったらデッドプールが目についたので借りてみた。コロッサスがでてくるってことは世界観的にはX-MENと同じなのね。R-15ってことで家族は誘わずPSVRでの映画を試すことにする。解像度がちょっと低い感じはするけど、サイズ大で再生すると220インチ相当ってことでかなり大画面。これはいいかも。1:45の映画だけどPSVR装着しててもとくに問題なく。あえて言うなら飲食しながら見られないのが残念ではあるけど、手探りだと絶対こぼす(笑)。
映画の内容はかなりお下品でげらげら笑いながらみたのだが、娘と一緒に見なくてよかった。絶対気まずい感じになっていた(笑)


なんか評判がいいのでレイトショウで観てきた。怖かったわ。ゴジラ怖かった。3.11の原発事故をなぞってるのかなぁ。中盤までの絶望感がすごかった。これは見に行ったかいがあったわ。
演出がすごくエヴァっぽくて非常に庵野監督らしい映画でした。BDでたら買おうかな。

「スターウォーズ」最新予告編、公開!

新しい予告編が公開。主人公はハン・ソロとレイアの娘みたいだがルークはどこいった?

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 特別メイキング映像<コミコンver.>が公開された。

楽しみすぎる。年取ったハン・ソロ出てくるのかな?


先週末、ついにスターウォーズ エピソード7の予告編が公開。ミレニアムファルコン号が飛んでるだけでもうこみ上げてきます(笑)。

早朝6時くらいにテレビで宣伝番組をやってて面白そうだったのでツタヤで借りてきて超高速!参勤交代を見た。時代劇でコメディ。でもワイヤーアクションの殺陣なんかもあったりしてなかなか楽しめた。
まぁタイトルの勝利って気がする。このタイトルだけで面白そうな気になる(笑)

公式サイト
デスクワーク専門のはずが、真相を暴くために現場の最前線であるモスクワへ派遣されたジャックを待っていたのは、秘密工作員“エージェント”への突然のリクルート。なぜスパイ経験ゼロの彼が選ばれたのか? 世界経済を牛耳る謎めいた実業家、交渉現場に突然現れたフィアンセ、そして不可解な行動をとるCIA上官。果たして誰が本当の敵で、何が真実なのか? 極限状態の中で、その天才的な情報分析力だけを武器に、ライアンの最初にして最大となる孤高のミッションが始まった!

ツタヤでこういう煽り文句を見てレンタルしてきたのだが....フィアンセも上官も別にあやしくないし。突然のリクルートとか書いてるけど、たまたま成り行きでそうなっただけだし。なんか全体的にぱっとしない映画だった。凡作。あまりにがっかりだったのでレッドオクトーバーを追えのDVD引っ張り出してきて見直してしまった。

X-MENシリーズの映画7作目。これまでのシリーズは全部見てるしこれも観ようとさいたま新都心の映画館へ。しかし、あまりヒットしてないのかここや浦和の映画館じゃ1日1回とか2回しか上映されてないんですが。公開始まったのついこないだだと思うんだが...

センチネルが出てきてひどい戦争になるから過去に精神を飛ばしてセンチネルの製造そのものをやめさせようという話。アクション映画として面白いできだった。やっぱマグニートーかっこいいぜ。


BDが届いたので鑑賞。最初の出撃シーケンスから脳汁でまくり。堪能した。もうちっと陸戦が見たかった気がするがな。絶対俺向きだろうとBD買ったけどあたりでした。KAIJUの造形も素敵だった。

劇場で見たいと思っていたんだけども結局行けなくて、BDが出たので中身を知らないまま購入。やっとみました。
セルBDなのにPS3に突っ込んでから本編が始まるまでが長いこと。ユニバーサル100周年記念だからって宣伝入れすぎ!(笑)
内容は宇宙人の先遣部隊vsアメリカ軍駆逐艦という話なんだけどすごく俺好みの馬鹿映画でした。
なんで一人だけ残って破壊工作すんだよとか大気圏外からパラシュートも開かず海に突っ込んで平気な宇宙船が、デブリと衝突事故起こしたり、簡単に壊れたりとかおおざっぱ過ぎる展開を気にしたら負け的な。頭空っぽにしてみるのが楽しい映画でした。

プロメテウスの先行上映に行ってきた。けど、こんだけかかってたらもう普通に公開しているようなもんじゃ。

見終わってから考えるとシナリオ的にはいい加減なところが多くて、?が浮かぶところがたくさんあるんだけども見てる間はグチョグチョのドロドロな感じで結構ドキドキしながら見ました。隣に座ってた女の子かなりビビってたけど、うちの奥さんは全然平気。強いな。
リドリー・スコット監督作品ということでエイリアンの1作目が好きな人なら結構楽しめるんじゃないでしょうか。

先行上映でアベンジャーズ見てきた。結局Cアメリカ、ソー、ハルクの映画みてないんですけど。まぁ予想通りストーリーなんてあってないようなもんなんで問題なし。感想としては、アイアンマンかっけー、Cアメリカ見た目がださすぎ(笑)。ハルク最強。そんな感じ。終盤もっと盛り上がってもいいかなぁと思うんだけど。ちょっと単調で盛り上がりに欠けたかな。続編ありありな脚本のせいかと思うけど。

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコルのBDをAmazonで購入。今日は風邪気味なんで出歩かないで映画鑑賞。

BD+DVDでデジタルコピー付き。
3がイマイチだったので4はどうだろうと思って買ったけど面白かった。シナリオは悪役の魅力がないなぁと思ったが、ドバイの世界で一番高いビルで撮影したスタントものすごかった。観ててタマタマがキュッと(笑)。メイキング映像見たら本当に140階でトム・クルーズが吊られてたりビルの外壁を駆け下りたりしててびびった。度胸ある役者だ。

こないだBOXを買ったX-MENファーストジェネレーションを観た。なんつーかもうマグニート様燃え。俺的にはすんごく面白かったんですが。

俺だったらマグニートーについて行くかな。あんな目にあったら(笑)。

X-MENファーストジェネレーションが見たいなぁと思って100満ボルトの秋のセールを見に行ったらブルーレイボックスが20%OFFでZEROも見てないのでとつい買ってしまった。

X-MEN、X-MEN2、X-MENファイナルディシジョン、X-MEN ZERO、X-MENファーストジェネレーションの5枚組み。ぼちぼち見よう。DVDで1と2を持ってるんだけど買取いくらだろうとSofmapで検索したら100円と10円だった(笑)。まぁそんなもんか。
ファーストジェネレーションはDVDも一緒に入っててデジタルコピーができると。なんかiTunesアカウントにレジストしてiPhoneとかiPadに転送できるらしい。早速DVDをPCに突っ込むとメニューがでてコードを入れたらITunesに登録された。iPhoneに転送して再生してみたが、なかなか綺麗。ただ1.5Gというのはなかなかサイズがでかいわ。これってDVDからPCへは1回きりしかコピーできないんだろうか。期間限定特典2012/09/28までとも書いてある。再生できるのはそこまでなんかな。しかし画面サイズがちょっとさびしいな。iPadがほしくなるわ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち映画・テレビカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはゲームです。

次のカテゴリは雑記・駄文です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031