ファイナルファンタジーXII

| | コメント(0) | トラックバック(0)

VPはまだ途中だし、魂はベルカ絶対防衛圏エリアB7Rに飛び立ってしまってますがFF12を購入。雨降りそうなんで昼休みにヤマダ電機へいって購入。取り置きと書かれたダンボールがどかどか並んでて、そのよこに在庫と書かれたダンボールがぽつんと。8割くらいは予約売りなんだろうか。しかしこれだけ売れるんだなぁ。さすがFFナンバータイトル。特典のiTunesでFF12の曲が買えるカードはジャッジの絵柄だった。みんな同じなのかな?
帰宅してOPムービーを見たが、なんかスターウォーズみたいですな。パレードのシーンはEP1のラストを思い起こさせるし、母艦から発進する小型飛空挺の空中戦、輸送機からでてくるチョコボ。
ムービーがすごくきれいなのは当たり前だが、ゲーム画面のほうもかなりすごいね。ポリゴン数減らしてその分テクスチャの質を上げてごまかしてるという話だけど、やっぱハード末期はすごいソフトが出てきてたのしい。
3時間ほどプレイしてヒロイン?の女の子と二人で太陽石をゲットして白に戻ったところまで。戦闘はwaitをかけないとまんまEQ、FF11タイプ。フィールドにmobがうろうろしてて近づくとaggroします。しばらくwait無しでやってたんだけど、ちょっと難しくてwaitありにもどした。ありだとコマンド選択時にポーズがかかるEQな感じ。無しでやるにはやっぱショートカットアイコンをマウスクリックできないと厳しくない?FF11プレイヤーなら問題ないのかな。
魔法やスキルだけでなく武器や防具も細かい条件があってライセンスと呼ばれるものを取っていくと使えるものが増えていく。スキルツリータイプの発展系な感じかな。
モンスターがお金を落とさなくて、落としたアイテムを売ったり酒場でnamed退治の依頼を受けて達成報酬をもらったりでお金を貯める。いろいろとMMOを意識したつくりになってるな。
まだ全然話が本筋に入ってないので早く進めて行きたいが時間がなかなか...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ファイナルファンタジーXII

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2391

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年3月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知られざる宇宙開発史」です。

次のブログ記事は「光ナビゲーションキーボード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031