SonicWALL

| | コメント(0) | トラックバック(0)

学校のネットワークの設置とPCのセットアップという仕事があって、PCを山盛りセットアップしてたんだけどそのなかにSonicWALLというハードウェアファイアウォールがあって設置作業をした。これコンテンツフィルタも兼ねてて内部からいろいろ試してみた。海外のアダルトサイトはもちろん国内のアダルトサイトもかなりの確立でブロック。すごいなこれ。禁止かどうかは管理サーバーに確認に行ってるみたいなんだけどキーワードでもフィルタリングしてるのかな。Changさんのblogがカテゴリ:ギャンブルとでてブロックされた。まさか個人のblogをいちいち登録してるわけ無いしなぁ。部長がうちの会社にも入れるかとか言ってたが、こんなん入れられたらこまるんですけど(笑)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SonicWALL

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2407

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年3月28日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「vsドラゴン」です。

次のブログ記事は「ひたすら金策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031