ボム退治

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今夜は帝都に向かって移動しつつモブ狩り。しかし賞金首モンスターのゲーム内の呼び方がモブなんだけどEQ Playerとしては違和感ありあり。
まずはマインドフレアをやることに。鉱山にいますよとのことでテレポで一気に突入。FFのマインドフレアってSFC時代のドット絵が印象に残っていて、クトゥールーの信者みたいなうねうねを想像してたがわりと普通?Cazicの眷属みたいなキモイの希望。HP/MP入れ替えをやってくるのがちょっと厄介だったけどなんとか勝利。もうちょっとで倒せるってところでいきなりHPがMAXまで戻っちゃったんだけど一体なんだったんだ。戦闘ログの確認がしたいな。
そういや戦闘に出てないメンバーにも呪文使えるのね。戦闘不能のメンバー引っ込めてからレイズできる。いままで2人+死人状態にしてわざわざレイズしてたよ...
山越え森を抜けて海岸地帯に到達。帝都までの道のりはまだ遠いが、シナリオ進行はここまでにしてモブ狩りの続き。山でアトモスをやったあと、さっき通り抜けた樹林で馬をやろうと思って奥へ。MAPの北西にいるという情報で進んでいくと突如ボス戦が始まった。ボムのでかいのが子ボムを従えて襲ってきたのでまずは軽く子ボムを排除してから本体。ところがHP減らすと子ボム再召喚してHP全快しやがる。こういうときは固めてAEで焼き払うでしょってことで全員ボスに密着してブリザラ乱打。5waveくらいあったか?手下召喚を凌ぎきると今度は発狂ファイラモードになって殴りながらノンストップでファイラを唱えてくる。前衛にリフレクかけてしのぎきり終了。その後奥で目的の馬を退治したが、明らかに手前にいるボムの方が強いんですが。いいのかこんなバランスで。

シナリオを少し進めたのでショップに新しい装備、魔法、技が並んでて全然金が足りない。とりあえず魔法を全部購入。すっからかんになってしまった。ランクが上がったのでクランショップを覗いてみたら、永久バブル効果の腕輪が売り出されている!これは6個買わないとだめだよなぁ。しかし1個17000ギル、手っ取り早くお金稼ぐ方法は無いものか。
セーブデータは49時間、レベルは32〜34。100時間いくかもしれんな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボム退治

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2422

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年4月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワンピース 41巻」です。

次のブログ記事は「6月のPS2Best」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031