緊張感が無いのか?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は娘がもたもたしてた関係でいつもより一本遅い電車。これは金沢から来て、折り返して金沢に戻るので乗客は全員降車するんだけど乗り込むと携帯をいじってる女子高生が一人。まぁ停車時間が5分ほどあるしなと思っていたら、ふと顔を上げて俺に「○○高校なんですけどここでいいんですか」とか聞いてくるし。ここですよと答えると慌てて降りるのかと思いきやドアの方へ行って外をきょろきょろ見回してるだけで降りないし。しばらくおろおろしてた後降りて行ったが学校までたどり着けたのかね。こんなことを聞くということは1年生で今日が始業式なんだと思うが、事前に確認してないなら周りに同じ制服着たのがいっぱいいるんだからあとついていけよ。これもゆとり教育の弊害ってやつ?いったいどんな思考ルーチンで動いてる物体なのか。まぁ時々うちのママも信じられない動作をすることがあるが。なんか高校の試験で漢字の書き取りとか四則演算やってるとかネットで見たが、冗談じゃなくて本当の話なのかもしれない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 緊張感が無いのか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2436

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年4月11日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FSS 12巻」です。

次のブログ記事は「スーパーマリオブラザーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031