ひさびさにFF11

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Liroiと話してて久々にやりたくなったので。思い立ったのが4月末だったんだけど4日間に1300円払うのはあまりにばかばかしかったので5月をじりじりと待つ。月次処理が終わってさぁコンテンツIDの登録をと思ったらサーバー混雑で全然登録できずですよ!どうなってんだか。しょぼい課金システムに貧弱なサーバーと相変わらずなのでしょうか。
とりあえずなんとか課金画面に入れたので復活メニューから戻らないかと思ったが、復活できるコンテンツがありませんと。さすがに終了して3年9ヶ月ではキャラ残ってなかった。新規に始めようと思っていたので別に復活できなくてもいいんだけどそれだと多分名前にGoukenが使えないし、Liroiにサーバーチケット発行してもらわないとカーバンクルにいけないので、ちょうど今削除キャラの復活キャンペーンをやっているので戻すことに。しかし、復活手続きのサーバーが23時までメンテナンス。しかし手順を読むとコンテンツIDの購入はしておけばいいようなのでとりあえず再開手続きをしてパッチ当て。23時すぎてやっと復活手続きができるようになったので、前回のGoukenと倉庫キャラを復活手続きするとキャラ選択に出てきましたよ。これバックアップDBから本サーバーのDBに書き戻してるのか、単に削除フラグを戻してるのか。POL退会手続きしたならともかく、課金止めただけでわざわざ消しとく必要ないと思うが。3ヶ月ごとに課金させるためだけに消してんじゃないかね。
で、さっそくLoginしてみるとPOL-0001っていうエラーがでて、サポートに問い合わせろと。もうねいきなり脱力ですよ。Liroiに泣き言メッセージなんぞ送りつつPOLのネットワーク設定を見てたらUPnPポートフォワードを使う/使わないだかという設定項目があったので試しに使うにしてみたら入れるようになった。なんなんだ。で、一応Goukenの持ってたItemでめぼしいものを倉庫キャラに転送してGoukenを削除。これでSSSのパールは電子の藻屑に。これでも再度SSSというLSは作れないのかなぁ。さっそくGoukenを新規作成。今回はサンドでやっぱり黒魔にしてみた。なんでわざわざつくりなおしたかと言えば、ハゲじゃなかったので。前やってたときは見た目がLiroiと同じで、ハゲキャラにしとけばよかったと激しく後悔していたのだ(笑)。とりあえずLv2にして今夜は終了。Liroiに支度金として100万ギルもらったのでぼちぼち装備も整えよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひさびさにFF11

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2475

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年5月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノートン先生更新」です。

次のブログ記事は「PCメモリで性格診断」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031