北の大地

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ナカツクニってよくよく見たら日本列島の形してるのね。気がついてなかった orz
吹雪で凍結しそうなカムイの地で魔神を倒すべく氷の山を登る。筆しらべを駆使して先に進むのが楽しいぞ。アクションの難易度も微妙に上昇してるけど、ここまで来た人なら問題なしか。友情パワーでボスを倒して今夜は終了。次の舞台はいよいよ神の国、タカマガハラか?ゲーム中に語られる神話ではすでに...とのことだが。ナカツクニ、タカマガハラは出てきてるけどヨミへは行かないのかな。

以前2/3くらい終わったかな、と書いたけど全然嘘でした。1/3の間違いだったみたいですでにプレイは43時間を経過。こんなに面白いのに初週7万本に届いてないらしくもったいない。

ゲーム内の妖怪解説で、ヤマタノオロチの記述がWikipediaの説明にそっくりなんですがこれって日本書記か古事記あたりにかいてあるのかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北の大地

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2493

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年5月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマブラX」です。

次のブログ記事は「www.rentanet.jp」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031