つよきす

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒロインが全員ツンデレってのが売りのギャルゲー。もとはWindowsの18禁ゲームでPS2への移植版。ドラマCD付きの初回限定版を買ってみた。移植の過程でエロシーンがカットされてるので一部話がうまくつながってない部分があるがまぁ許容範囲ってことで。ゲーム性はほぼ皆無で絵と音声がある小説だな。全部のシナリオ見るのに35時間ほどかかった。
全編に渡ってガンダム、ドラゴンボール、ジョジョ、ウルトラマンに仮面ライダー、果ては2chネタまで細かいパロディが星の数ほど仕込まれてるのでニヤリですよ。コメディだけど話の筋はわりとまじめに青春小説みたいになってます。エンディングテーマの歌詞にちょっとぐっときたり。高校時代もっとなにかがんばってればよかったとか思ったりとか。ま、なんとなく行った大学でいい感じにダメにすごしましたが(笑)。

ファミ通で8978でゴールド殿堂入り。ギャルゲーに厳しいファミ通では珍しいらしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: つよきす

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2531

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年6月 6日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5周目終了」です。

次のブログ記事は「皇国の守護者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031